あご乗せ枕

うさぎのおもしろしぐさ
07 /14 2008
 「すやすや~」 Fromぐぅ 

 ぐぅの枕代わりのペレット皿ですが、バージョンアップした模様です。その名も「あご乗せ枕!!」

 記者「これは!!!ペレット皿をこのように使用するとは、今まで聞いたことも見たこともありません。世界初ですねー。どのようなきっかけでこのようなことに?」

 ぐぅ「・・・・・・・」

 私「通訳しますと、そこにあったからと言ってます(笑)」

 それにしてもこのぐぅの顔!笑えませんか?口が真一文字になって、「がび~ん」って声が聞こえてきそうな。そしてこのペレット皿の縁にあごを引っ掛けるように乗せ、微妙なバランスのとり方も笑えます。

 朝から小さな幸せを届けてくれるぐぅに、いつもありがとうと伝えなくちゃね。

久々のおもしろうさぎ

うさぎのおもしろしぐさ
10 /09 2007
 夕方、ペレットを食べ終えたぐぅは、なんだか器をせっせと鼻で動かしてる。ペレットの量が少ないと、この器をぶん投げる(といっても、高さ3cmのテーブルから下に落とすだけですが)ので、また怒ってるのかな?とあまり気に留めずにいると、今日は違った!

 ペレットの器を器用に裏返すと、ドテッ!私「なんですって~~(目が点)」

 題して「ペレットの器を枕にして寝るうさぎ!!」
もうおかしくって、ケタケタ声をあげて笑っちゃいました。このおかしな格好ったら、もう~。他のうさちゃんたちは、どんなものを枕にするのかしら?ぜひ教えてくださいね。
 

男のおしゃれ

うさぎのおもしろしぐさ
03 /30 2007
 
 【3月30日撮影 モデル:ぐぅ(♂ 8歳) 「へい、らっしゃい」Fromぐぅ】

 近頃、街で流行るものとして、「男のエプロン」があるそうな。そこで、おしゃれなぐぅに似合うかと思い、エプロンをつけてみたところ、なんじゃこりゃーーー。

 「へぃ、らっしゃい。今日は鮪が安いよ~」の魚屋のおっちゃんになっちゃった(^^;;;;

とっておきの表情

うさぎのおもしろしぐさ
08 /04 2006
 めったに撮影することはできないのだけれど、ぐぅのとっておきの表情。

 
 【8月4日撮影 モデル:ぐぅ(♂ 7歳) とっておきの表情 「なんかちょーだい」Fromぐぅ】

 私の心をわしづかみにする、ぐぅのこの表情。何故ぐぅがこんな顔をするのかというのは、もちろんこの顔を見て私が何かをくれるじゃないかと思っているから。こういう時だけ、知能犯なのだ。

 こういう顔をする時は、たいがい私は食事中。なのでカメラを構えることがなかなかできない。私が食事していると、自分も何かをもらえると思っている、ぐぅなのだった。

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。