03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

今日のひとこと

大好きなうさぎ、趣味のハイキング、写真撮影など。日々の暮らしの中で心に刻んだ出来事を記事にします。

あご乗せ枕 

 「すやすや~」 Fromぐぅ 

 ぐぅの枕代わりのペレット皿ですが、バージョンアップした模様です。その名も「あご乗せ枕!!」

 記者「これは!!!ペレット皿をこのように使用するとは、今まで聞いたことも見たこともありません。世界初ですねー。どのようなきっかけでこのようなことに?」

 ぐぅ「・・・・・・・」

 私「通訳しますと、そこにあったからと言ってます(笑)」

 それにしてもこのぐぅの顔!笑えませんか?口が真一文字になって、「がび~ん」って声が聞こえてきそうな。そしてこのペレット皿の縁にあごを引っ掛けるように乗せ、微妙なバランスのとり方も笑えます。

 朝から小さな幸せを届けてくれるぐぅに、いつもありがとうと伝えなくちゃね。

Posted on 2008/07/14 Mon. 16:22 [edit]

category: うさぎのおもしろしぐさ

TB: 0    CM: 0

14

久々のおもしろうさぎ 

 夕方、ペレットを食べ終えたぐぅは、なんだか器をせっせと鼻で動かしてる。ペレットの量が少ないと、この器をぶん投げる(といっても、高さ3cmのテーブルから下に落とすだけですが)ので、また怒ってるのかな?とあまり気に留めずにいると、今日は違った!

 ペレットの器を器用に裏返すと、ドテッ!私「なんですって~~(目が点)」

 題して「ペレットの器を枕にして寝るうさぎ!!」
もうおかしくって、ケタケタ声をあげて笑っちゃいました。このおかしな格好ったら、もう~。他のうさちゃんたちは、どんなものを枕にするのかしら?ぜひ教えてくださいね。
 

Posted on 2007/10/09 Tue. 11:47 [edit]

category: うさぎのおもしろしぐさ

TB: 0    CM: 0

09

男のおしゃれ 

 
 【3月30日撮影 モデル:ぐぅ(♂ 8歳) 「へい、らっしゃい」Fromぐぅ】

 近頃、街で流行るものとして、「男のエプロン」があるそうな。そこで、おしゃれなぐぅに似合うかと思い、エプロンをつけてみたところ、なんじゃこりゃーーー。

 「へぃ、らっしゃい。今日は鮪が安いよ~」の魚屋のおっちゃんになっちゃった(^^;;;;

Posted on 2007/03/30 Fri. 22:34 [edit]

category: うさぎのおもしろしぐさ

TB: 0    CM: 0

30

一反木綿 

 一反木綿ぐぅ
 
 一反木綿って何?と思ったら、以下をクリック!
 http://www.top-page.jp/site/page/mizuki/complete_works/list/a004/
 
 足組みするぐぅ
  
 前足短いのに、足組みなんてしちゃって(笑)足の長さが足りないから足組みには見えないというオチつき~

Posted on 2007/01/29 Mon. 22:58 [edit]

category: うさぎのおもしろしぐさ

TB: 0    CM: 0

29

とっておきの表情 

 めったに撮影することはできないのだけれど、ぐぅのとっておきの表情。

 
 【8月4日撮影 モデル:ぐぅ(♂ 7歳) とっておきの表情 「なんかちょーだい」Fromぐぅ】

 私の心をわしづかみにする、ぐぅのこの表情。何故ぐぅがこんな顔をするのかというのは、もちろんこの顔を見て私が何かをくれるじゃないかと思っているから。こういう時だけ、知能犯なのだ。

 こういう顔をする時は、たいがい私は食事中。なのでカメラを構えることがなかなかできない。私が食事していると、自分も何かをもらえると思っている、ぐぅなのだった。

Posted on 2006/08/04 Fri. 00:37 [edit]

category: うさぎのおもしろしぐさ

TB: 0    CM: 0

04

うさ言葉 

 
 【7月25日撮影 モデル:ぐぅ(♂ 7歳) うさ言葉】

 ぐぅの表情を見ていて、なんとなく言葉をつけるとしたら、これしか思いつかないって言うのを代弁してみたら、こうなっちゃった。

Posted on 2006/07/25 Tue. 17:32 [edit]

category: うさぎのおもしろしぐさ

TB: 0    CM: 0

25