タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

焼き鯖寿司

2011.06.03(13:59) 1657

 その味にはまってしまうと、とことん飽きるまで食べ続けてしまう。最近のはまりものは、焼き鯖寿司。近所のスーパーで販売されているものだけど、これがとにかくおいしくて、毎日これでもいいぐらい。今日は東京と埼玉からお友達が我が家に遊びに来てくれたので、「とにかく食べてー」とお薦めしましたところ大好評。

 そしてみんなでどこに行ったかと申しますと、お花名前当てクイズに、ホタル観賞に、ありがた山におもしろ山というへんてこな名前のスポットがあるところです。さて、どこでしょう?(笑)
 「これ、な~んだ?」想像力を働かせつつ、色や模様なども当てはめながら、難問、珍問と全部で12問。当たれば抽選で温泉招待券がもらえるらしい。
 ホタル観賞にはまだ少し時期が早く、暗闇に目が慣れた頃、ひときわ大きく光るゲンジボタルが光ったきり。もう1週間もすると、脱皮を繰り返し成虫となったホタルが飛び交うらしい。

 ホタル観賞後は温泉で疲れをいやし、夜もふけたころガールズトークはさらに盛り上がり、そしてピーターづくしの可愛いお部屋で幸せ気分に包まれながらベットにもぐりこみました。おしまい。
 
スポンサーサイト

ラピータの部屋「今日のひとこと」


タイトル画像

ハーブティ&オーラソーマ

2006.03.07(16:19) 671



鼻づまりに効くハーブ、ペパーミントとジャーマン・カモミール。粘膜に効き目があるのか、飲んだら少しすっきり。カモミールは、なんともいえない甘い香りが鼻をくすぐってくれる。

何でもはまってしまったら、とことん飽きるまで続けてしまう性格。現在はまっているのは韓国のり。以前は出前一丁にはまっていたのだが、その理由は最後に入れるごま油。あれが絶妙に良い味をかもしだしていたのだ。それがパッケージが新しくなてってから味が変わってしまった。韓国のりは私の大好きなごま油が塗ってあり、絶妙な塩味がプラスされ、これとご飯があったらそれでことたりてしまうぐらいにうまい!

韓国のりブームは果たしていつまで続くのか。。。って、これが韓国のりが高くて半額セールの時しか買えないというオチ付き~

それとハーブティ。リラックス系が好きだけど、今の時期は鼻がむずがゆくてしょうがない。こういう時はアロマ系が、匂いですっきりと効き目がありそうだけど、そこまで手を出しちゃったら、もう家計が。。。

本当はオーラソーマの勉強もしたかったんだけど。こっちは更に家計が追いつかない。でもインスピレーションはすごく感じるのだけれど。

さらにさらに、やりたいって思えることが。。。資料を取り寄せているけれど、勉強するにも投資する金額の桁が一桁多いんだよね。さて本当に勉強できるんだろうかという不安もあるし、悩む~。

オーラソーマ総合情報サイト
http://www.aura-soma.co.jp/

ミニリーディングで、好きなボトルを4種類選び、その結果を見ると、何かインスピレーションを感じるかも。


ラピータの部屋「今日のひとこと」


タイトル画像

カーペンターズ

2006.03.05(16:21) 669

今更だけど、カーペンターズ。いいものは、やっぱりいいのだからしょうがない。

今までその歌声に癒されていたけれど、歌詞にも注目したら、なんか心に染み入る単語がいっぱい。

Not a cloud in the sky
Got the sun in my eyes
And I won't be surprised if it's a dream

日本語にしたらたいした事のない内容でも、英語だとなんだか心に響く。ひとつ、ひとつの単語が癒しの要素を含んでいるから?

本当に夢でもいいから、私の心も早く青空にならないかしら。



「青春の輝き カーペンターズ ベスト」


ラピータの部屋「今日のひとこと」


タイトル画像

エンヤ

2005.11.23(16:40) 653

エンヤの5年ぶりのアルバムが発表される。

アイルランドに住む彼女の家は中世のお城だそうだ。どんな癒しの空間に住めば、このような澄み切った歌声が出せるのだろうか。

彼女の歌声には、光の道筋までが見えているかのようだ。現在TVCMに流れている曲は、日本語の歌詞で「菫草」

有名な松尾芭蕉の俳句をメロディにのせている。いろいろな言葉に翻訳してみたが、日本語で表現するのが一番メロディにのったというエピソードをTV番組で紹介していた。

11月23日発売「アマランタイン」

エンヤ ワーナーミュージックジャパン
http://wmg.jp/artist/enya/> 


ラピータの部屋「今日のひとこと」


タイトル画像

シークヮーサー

2005.08.26(17:07) 627

沖縄の果物シークヮーサーにはまってしまった。

きっかけは、シークヮーサーのシャーベット。

これがさっぱりとしていて、とってもおいしかったのだぁ。

そこで我が家も100%果汁を購入。使用方法を見ると、なになに、焼酎で割ってもおいしくいただけます。

なにぃーー、それは試さねば。

焼酎をグラス3分の1、炭酸を注ぎ、シークヮーサーをほんの少し。入れすぎるとすっぱくて、梅干食べてスッパマン状態の口になっちゃう。

なんともいえない、爽やかな飲み心地。おいしいわぁ~。

コレステロールの値の高い主人にはもってこいの、血液さらさら効果もあるらしい。水で割ってもいいとのことだけど、水だけだとすっぱすぎてちょっと飲めなかったなぁ。


ラピータの部屋「今日のひとこと」


タイトル画像

バッチフラワーレメディ

2005.02.07(21:12) 534

いつも購入しているバッチフラワーレメディの専門店(通販ショップ)が、値上げをするというのでその前にまた購入してしまった。

なんでも、他のショップさんと比べそのショップの販売価格は安すぎるために他店からクレームが出たそうだ。
それで止む無くの値上げだそうだが、それってなんかおかしいと思うのだけれど。



否定的な感情が生まれた時に飲むバッチフラワーレメディ。自分の今の気持ちを奮い立たせるために飲んでいるのだけれど、全部で38種類の中から自分の気持ちに合わせてレメディを購入していったら、最初は2種類しか持ってなかったのに気づけばこんなにたくさん買ってしまった。

自分の気持ちを正直に分析して、飲むレメディを選ぶのだけれども、飲んだ直後に体がぶるって震えがくるものもある。これって今の自分に合ってるってことなのかな。

バッチフラワー専門店「i-bach.com」
http://www.i-bach.com/

ラピータの部屋「今日のひとこと」


はまりもの
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 焼き鯖寿司(06/03)
  3. ハーブティ&オーラソーマ(03/07)
  4. カーペンターズ(03/05)
  5. エンヤ(11/23)
  6. シークヮーサー(08/26)
  7. バッチフラワーレメディ(02/07)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。