03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

今日のひとこと

大好きなうさぎ、趣味のハイキング、写真撮影など。日々の暮らしの中で心に刻んだ出来事を記事にします。

エモーション・ギャラリー 

 エモーション・ギャラリー 3Dアクションルーラー定規

 これ面白いんです。定規をユラユラ動かすと、左側のうさぎはお顔洗いを始め、右側のうさぎはボクシングのように前足をブルブルさせるんですよ。ずっと見ていたいぐらい微笑ましいグッズなんです。

 外部リンクですが、ここでその動画がご覧いただけます。
 ヤフーショッピング「シンシア」サイト内
 http://lib.shopping.srv.yimg.jp/lib/sincere-inc/s_usagi.gif

 他にも同じシリーズで、クマノミやライオンなどたくさんの種類の動物が動き、どれも見飽きません。でもうさぎシリーズにもう1種類あったのをご存じでしたか?

 誕生日にいらしてくださった先生のうさぎグッズお披露目でその存在を知りました!!!
 こちらはうさぎが3匹。お顔洗いするうさぎたちの中に、手前の子がピョロピョロ舌を出してる姿が滑稽で笑いを誘います。これには一同「まいったーー」と(笑)

 外部リンクですが、どのようなものか画像だけ見られます。
 楽天ショップ「mellow」サイト内
 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/mellow-s/cabinet/01072506/img57849217.jpg

Posted on 2011/10/05 Wed. 21:13 [edit]

category: うさグッズ

TB: 0    CM: 0

05

黒うさグッズ 

 友人からいただく黒うさグッズがひとつ、またひとつと増殖中。
 「アイコも真似してタッチしてみたよ。どう可愛い?」Fromアイコ

 アイコのタッチ姿、ゴロン寝同様にこれがまた可愛いのです(^^;;;
 カーペットを夏から冬用に交換し、日向ぼっこするスペースにピーターのマットを敷いてあげたところ、ホリホリいたずらすることもなくゴロン寝を披露してくれました。

 暑かった夏も台風と一緒にどこかに飛びさり、アイコにとって一番快適な季節到来。食欲も回復し、毎日絶好調だピョーン。

Posted on 2011/10/04 Tue. 16:19 [edit]

category: うさグッズ

TB: 0    CM: 0

04

ネイチャーテクニカラーMONO ウサギ ストラップ 

 ネイチャーテクニカラーMONO ウサギ ストラップ8種類(上の段左から チョコレート、ブラックオター、ルビーアイドホワイト、ブルーオター 下の段左から ライラック、チェスナット、セーブルポイント、オレンジ)

 カプセルトイのネイチャーテクニカラーMONOシリーズのウサギが発売になりました。本物にこだわって制作されただけあって、うさぎの可愛らしい口元とおめめクリクリ感が見事なまでに再現されています。彩色にいたっては、もう素晴らしいのひとこと。

 震災復興支援商品で、ネザーランドドワーフはストラップ8種類、ホーランドロップはマグネットになり8種類。ホーランドロップも素晴らしい出来栄えだったけれど、やっぱり立ち耳ネザーの方が可愛い!ガチャガチャに入っているのでぜひ見つけてくださいね。

Posted on 2011/06/06 Mon. 21:52 [edit]

category: うさグッズ

TB: 0    CM: 6

06

うさぎ模様のふすま紙 

 うさぎ模様のふすま紙に取り換えしました。ふすま紙の汚れって、強くこすると紙ごとはがれるし、意外と普段は気づかない場所だから気づいた時は汚れが目立ってたりして。そこで思い切って業者さんに頼んで張りかえていただくことに。
 このうさぎ模様を見つけたのは、まだ寒さの厳しい12月頃。部屋を仕切って暖房しなくてはやり過ごせない時期だったので、ふすまを取り外すだなんてとても、とても。そこで暖かくなるまでじっと我慢。業者さんによるとふすま模様カタログは1年から2年で新しくなるとかで、うさぎ模様の在庫がなくならないか冷や冷やしましたが、お陰さまで客間もうさぎ仕様となりました。

 しんせん第26集のうさぎ模様 電子カタログで見ることができます。
 http://www.runon.co.jp/runon_fl/B_mihon/B_mihonh02.html

 お気に入りのふすま紙だから、アイコにかじられないようにしなくちゃ。でもアイコは壁紙など一切かじらない良い子だから安心ですけれどもね。
 

Posted on 2011/05/14 Sat. 16:43 [edit]

category: うさグッズ

TB: 0    CM: 0

14

こどものとも012 3月号「うさぎ うさぎ こんにちは」 

 月刊絵本「こどものとも012」2011年3月号「うさぎ うさぎ こんにちは」 松本典子(さく/写真)福音館書店(刊)

 赤ちゃんへ語りかける絵本として毎月発行される「こどものとも012」の3月号は、写真家 松本典子さんが撮影された写真で構成された絵本「うさぎ うさぎ こんにちは」。絵本の絵の部分が写真となり、そこに言葉が加わる。といっても、赤ちゃん向けなのでシンプルな言葉。

 単純におもしろいって思ったし、絵本は写真でも伝えることは可能なんだと思った。

 絵と言葉が組み合わさったのが絵本。写真だけで構成すると写真集になってしまいがちなのに、これはまさしく絵本。うさぎの魅力が存分につまった絵本でした。モデルのうさぎが可愛すぎて、今年生まれてくるお子様がいらしたらプレゼントに最適かもしれません。

 写真だから、本物の姿を伝えられる。「うさぎさんってこういう生き物なんだ」ってことがひと目でわかる。作者松本さんの言葉にある「うさぎの全身の愛らしさ」がビンビン伝わってきます。

 それにしても「ほふく前進」!うさぎの愛らしさを撮影するには「ほふく前進」が基本ですね。だってうさぎを撮影される写真家の方はみなそう書いていらっしゃいますもの。それから、目線を落とす。うさぎ目線でうさぎを通して背景も切り取らなければいけませんね。

 裏表紙の迫力ある写真!これも物語の一部のように、最後に清々しい気分にさせてくれます。
 「うさぎ うさぎ こんにちは」裏表紙

Posted on 2011/02/04 Fri. 23:31 [edit]

category: うさグッズ

TB: 0    CM: 2

04

バレンタインの贈り物 

 おれんじみひちゃん&みのりんさんからバレンタインの贈り物が届きました。オランダを代表するチョコレート菓子メーカー「ピーターパン」のシガレットチョコと、英国紅茶「トワイニング」。ミッフィーちゃんのお菓子もたくさん!素敵なバレンタインディになりそうです。ありがとうございました。

 この撮影中にアイコの特技も発見!それは「立てたものを倒すこと」。いつもはお掃除用スプレーのプラスチックボトルを、床に置くとすぐさま倒しにくる。また立て直す、倒す。2回やられたら、台の上に避難させるのですが、撮影中シガレットチョコを何度倒されたか(^^;倒さずにはいられない?!

Posted on 2011/02/03 Thu. 16:23 [edit]

category: うさグッズ

TB: 0    CM: 2

03