タイトル画像


--.--.--(--:--)



ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

イギリス

2002.07.30(01:07) 99

今年の夏休みの海外旅行のダントツ人気は、「イギリス」だそうだ。

ハリーポッターが人気だったから?

まさかとは思うけど、ピーターラビット出版100周年だから?

な、なんと、まだ記憶に新しい、ベッカム人気で、イギリスに行く女性急増なんだそうです。
行っても実際に会えるわけじゃないんだけれど、同じ地に立つだけでも感激!ということですね。

W杯開催中、あちこちで見かけたベッカムヘヤー

我が家の実家のまるちゃんも、なかなか決まってるのよ。



「おいらは、ベッガム」
ちょっとなまっているところがみそ。

ラピータの部屋「今日のひとこと」


タイトル画像

撮影

2002.07.27(01:07) 98



ピーターラビットの8月のカレンダーの撮影をしに、水のあるところに行った。

夏といえば海。
海をバックに撮影したかったけれど、忙しくて海に行く暇もなし。

仕方ないので川をバックに撮影してみたけれど、なんか色がきれいじゃない。(不採用)

南国の島にでも、ピーター連れて旅にでたいなぁ。

ラピータの部屋「今日のひとこと」


タイトル画像

元気

2002.07.26(01:06) 97



毎日暑くて、うさぎにも人間にもつらい毎日だけど、食欲だけは別。

バリバリとよく食べる、食べる。

プーちゃんが食べるから、ぐぅちゃんもつられて食べるだよね。
えらい、えらい。

ラピータの部屋「今日のひとこと」


タイトル画像

歯の検診

2002.07.25(01:05) 96

今日は再び自宅に戻る。
2ヶ月に1度の、うさぎの歯の検診日のため。

この時期、電車での移動は、駅までの歩く時間や、電車を待つ間と、電車に乗っている気温差があまりにも大きく、気温差がうさぎにとってなによりつらい体験。

普段、元気一杯な姿を見ていると、ついちょっとしたことで体調を崩してしまう弱い動物というのを忘れがちだけど、アスファルトの照り返しで外は35度にもなる気温、そして電車の中は22、3度。

自宅に戻るまでに、何度となく乗換えが続くため、この時期は電車での移動はあまりのぞましくない。

そこで、車で移動することに。

車なら、常に一定の気温で連れて行くことができるし、温度差の心配はしなくて済む。問題は、ドライブが苦手という点だけど。

行きは、キャリーの中で凝り固まっていたらしく、かなりのお疲れモードだったけれど、帰りの車は少しは慣れたようで、車の中を探検する余裕を見せていた。

二重生活がこれからもしばらく続くので、できることなら、ドライブも平気になってくれるといいのだけれど。

いつもは、ぐぅの奥歯の具合を診ていただくだけだけど、今回はプーも4歳になり、一度歯の具合も診ていただきたかったので、プーの検診もお願いする。

ぐぅの奥歯は、あいかわらず、右と左の一番前の奥歯の長さが反対だけど、口内を傷つけることもなく、他に異常もないので、今回も様子を見ることに。

プーの前歯、奥歯ともに、これぞ「理想の歯」と言ってもいいぐらい、きれいな形を形成していると感心してくださった。

難しい専門用語はわからなかったけれど、歯の左右を上手に動かし、食べているらしい。

また、プーの顔を見て、あともう少し耳が長かったら、野生のうさぎに瓜ふたつだねともおしゃった。

顔の形は、うさぎの歯を形成するのに理想の形だし、プー似の子は、歯のトラブルはないけれど、ぐぅもママに似ればよかったのにねぇ(笑)

でも、プーのおかげで、子供達がみんなお腹も丈夫でと、そんな話で盛り上がり、いつもはすごく緊張する診察だけど、今回はプーのおかげで、なごやかなムードで先生とお話できてよかった。



自宅で、ようやく一息ついたプー。
もう少し耳が長かったら野生のうさぎにそっくりなんだって。



再び、仮住まいに戻ってきたプーとぐぅ。
今日は長距離移動、お疲れ様。私も運転疲れたから、一緒にぐったり横になりましたさ。

ラピータの部屋「今日のひとこと」


タイトル画像

行動学

2002.07.22(01:04) 95

21日から、本格的な執筆作業に入って、なんとか記事をまとめることができた。

最初の企画した段階からは、既に半年以上、前々からやってみたいと思っていた企画がようやく誌面を飾ることになる。

それも、一番最初の特集記事。

責任重大だけど、なんとかこなすことができた。

今日は、出来上がった記事を持って、マガジンランド編集部へ。

最終チェックと、デザイナーさんとの打合せなど、作業が終了したのは、夜7時過ぎ。

でもこれで、後は出版を待つばかり。

どんな形にレイアウトされるのか、楽しみです。

写真も、すごくかわいいし、最後のまとめもちょっと衝撃的!?

楽しく読んでもらえるといいなぁーと思いつつ、どうなることやら。

ラピータの部屋「今日のひとこと」


タイトル画像

パソコン

2002.07.19(01:03) 94

パソコンをまだ運んでいなかったので、パソコンを取りに自宅に戻る。

高速道路の行楽渋滞は、毎週末10時過ぎから始まるので、渋滞が始まる前、朝7時に出発。

でも、高速道路入った途端、渋滞につかまる。

海の日で祝日だから、いつもより早く渋滞が始まったんだろうか。。

なんてことはない、サービスエリアの出口で事故があり、その事故を頭に大渋滞。

事故さえなければ、スムーズに到着できたのに。。

いつもの倍近くかかって、なんとか自宅に到着。

パソコンを車に積み、トンボ帰り。

車の振動で、調子が悪くなったり、最悪の場合は壊れて動かなくなってしまうこともあるパソコンも、無事立ち上がり、ADSL開通の22日を待つばかりと思ったら、なんと既にADSLは開通していて、すぐに常時接続可能な環境となる。

しばらく、アナログ回線で、ネットもままならない生活だったけれど、これでまたネットに復帰。

よかった、よかった。

ラピータの部屋「今日のひとこと」


2002年07月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. イギリス(07/30)
  3. 撮影(07/27)
  4. 元気(07/26)
  5. 歯の検診(07/25)
  6. 行動学(07/22)
  7. パソコン(07/19)
次のページ
次のページ
