タイトル画像


--.--.--(--:--)



ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ガシャポン

2002.12.23(23:06) 159

今日はピーターラビットのガシャポン発売日。朝から近所をウロウロと探し回ったけれど、やっぱり見つからなかった。

もっと大きなゲームセンターとかガシャポン専門店にでも行かなくちゃだめみたい。
聞いた話によると、見つけたらすぐに買っておかないと既に製造は終わっていて、追加も作らないらしい。
今回限りということなのかな。
ピーターファンはいっぱいいるというのに、まったくどうしてすぐなくなっちゃうのだろう。

と、今日発売になったばかりなのにこんなこと言ってはだめだよね。さぁ、探さなきゃ。でも、やっぱり子の年になってガシャポンをじっと見つめのはさすがに恥ずかしい(^^;)

ラピータの部屋「今日のひとこと」


タイトル画像

布団

2002.12.22(23:04) 158

あんまり気持ちよさそうに寝てるから、お布団かけちゃった。
でもそのままの体勢でずっと寝ていたプーとぐぅ。かわいいったりゃありゃしない(^^;)





ラピータの部屋「今日のひとこと」


タイトル画像

メンチ切る

2002.12.21(23:03) 157



「おら、おら、いつまでふざけてるんや。」

このように目線を合わせてにらみをきかせることを、関西弁で「メンチ切る」と言います。

こんな顔を見つけると、「おっ、ぐぅがいっちょまえに、メンチ切っとるぅ」って言うのですが、関東人の方には「メンチカツ?ミンチ?」と食べ物を想像してしまうようですね。

この言葉が関西弁特有の言葉だったとは実はまったく知りませんでした。ちなみに関東弁では「にらみをきかせる」となります。

こんな怖い顔をしているぐぅですが、単なる寝起きの顔なんですよ。こんな顔もかわいい~って思ってしまいます。ぐふふ。

今朝は朝4時に足ダンで起こされ、最悪眠いです。また寒いからかと思ったら違うみたいで、今朝の足ダンの理由はいまだ不明。なんだったんだろう。眠いようぅ~

ラピータの部屋「今日のひとこと」


タイトル画像

ビーズうさぎ

2002.12.20(23:02) 156



かわいいでしょ。

もどきなんだけど、よく出来たビーズ作品です。実物大の大きさに写真サイズを合わせてます。

よくこんなに小さく、かわいく作れるなぁーって感心しちゃった。そういえばビーズで手作りできるピーターラビット商品もあったけど、あの作品を作りましたって声はまだ届いてないなぁ。

作った方いらっしゃらないのかしら?お話聞いてみたいなぁ。

ラピータの部屋「今日のひとこと」


タイトル画像

キューブハウス

2002.12.19(22:59) 155

ラビットショーの会場で即売会があったのだけれど、そこで今月初めに売り出されたばかりの、「キューブハウスシリーズ」が発売になった。

ブロックのような形で、つなげてトンネル遊びができるものと、ハウスになったバージョン。

中にプラスチックのジョイントが入っていて、それでブロックみたいな積み木をどんどんつなげることができる。もちろんハウスにもブロックと合体して、増築することも可能。

このキューブハウスのモデルの子は、ホーランドロップなんだけれど、丸く空いた穴から、ピョコっと顔を出している姿がもうたまらなくキュート。
うちの子達は絶対にこんなことしてくれないんだろうけれど、ハウスだったら遊んでくれるかもって購入してみた。

ハウスの中には、ゴロ寝座布団付きでいたれりつくせりなのよ。屋根の上にもジャンプするから、屋根の上にもゴロ寝座布団を敷いて置くと爪を引っ掛ける心配もなく安心という、既に使っておられる方よりアドバイスをいただき、もう一枚ゴロ寝座布団を購入。

この座布団に合わせて作ったかのごとくぴったりなのよね。

プーが入るとこんな風になります。お尻がつっかえそうですが、そこは柔らかい体を使ってなんなくクリアー。



やっぱりぐぅちゃんサイズなのね。ほら、ぴったりでしょ。


今のところは、通路の抜け道として使ってくれてます。私の今までおみやげで買ったものはことごとく無視されたけれど、これは通路としてでも使ってくれて大感激。よかった、よかった。

ラピータの部屋「今日のひとこと」


タイトル画像

読売新聞

2002.12.18(22:57) 154

でちゃった。

読売新聞さんのピーターラビット特集も今回で4回目。最後にこのような展開が待っていようとはびっくりだけれど、これを励みにまたがんばらなくては。

ちなみにプロフィール用の写真は続きがあって、あの顔の下はこのようになっていました。ぐぅ、ピーター、新聞に掲載されなくてごめんよ。



ラピータの部屋「今日のひとこと」


2002年12月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ガシャポン(12/23)
  3. 布団(12/22)
  4. メンチ切る(12/21)
  5. ビーズうさぎ(12/20)
  6. キューブハウス(12/19)
  7. 読売新聞(12/18)
次のページ
次のページ
