02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

今日のひとこと

大好きなうさぎ、趣味のハイキング、写真撮影など。日々の暮らしの中で心に刻んだ出来事を記事にします。

電話の音 

ゴロ寝マットの上でくつろぐプーとぐぅ



でも、電話の音が鳴ると



「ビクン」と飛び起き、体を緊張させる。

私が電話に出て音が鳴り止むとまた安心してくつろぐ。
電話の音が嫌いという訳ではないけれど、くつろいでいる時に周りの状況が変化すると、それが危険な場合はすぐに逃げれるように、足の方に加重する。

そんなにいちいち驚かなくてもと思うのだけれど。

Posted on 2003/03/31 Mon. 16:25 [edit]

category: うさぎ

TB: 0    CM: 0

31

アウトレット 

御殿場アウトレットへ

70店舗の新しいショップが増えているはずだったのに、完成は今年の夏になっていた。工事着工が遅れていたようだ。

その代わり駐車場が立体になっていて、今までの倍の駐車スペースが確保されたようだが、これだけで渋滞が緩和されるのかなと疑問。

3月の最終日曜日、春休みということもあってか夕方だというのにかなりの混雑。
お客様が来てくれるというのは大変いいことだ。でもみんな紙袋をあまり手に持っていなかったいうのは少し気になったが。

御殿場アウトレットは、富士山の裾野まではっきりと真正面に眺めることができ富士山好きにはたまらない場所だけど、富士山の景色が美しいということは、富士山から吹く冷たい風を真正面に受けるので、アウトレットはこの時期はまだ寒いスポットなのだ。

が、ショッピングを楽しむ人々は軽装。

もちろん都会は春だし、春の装いで遊びに来て何の不思議もない。
昼間はそれでもまったく問題ないけれど、日がかげるとあっという間に体が冷え冷えに。

セーター着て、マフラーしてウロウロしていたのは私だけだったなぁ。みんな寒くないのかしら。

いつも超満員で外にもたくさんの行列ができる回転すしの前にある外のベンチに順番を待つ人がいないということからも、やっぱりみんな「寒い」と思っていたに違いない。

ゴールデンウィークまでは、まだまだ寒いんだよね。軽装で出かけた主人は、案の定風邪をひいてしまい「クシュン」やれやれ

アウトレットからの帰り道、高速道路で3件も事故に遭遇した。そのたびに渋滞。やれやれ x 2 である。

Posted on 2003/03/30 Sun. 16:26 [edit]

category: ぶらぶら

TB: 0    CM: 0

30

多摩お茶会 

今日はお茶会
朝一番に雨が降り、寒い一日になるかと思いきやあっという間に天気は快復し、気温もぐんぐん上昇。
寒いと思ってまたコートをひっぱり出したのに、やっぱり必要なかったな。

多摩センター駅に集合し、ペンタくん多摩センター店へ。

ピーターの壁紙とカーテンを使って、子供部屋、産婦人科、小児科、保育園などテーマを決めモデルルームを公開している。小児科の待合室では診察券入れまでが、ピーターとお母さんのイラストになっていて、とっても素敵だった。病院からのお知らせの紙までもピーターをあしらって。病院は大嫌いだけどこんな病院なら毎日通ってもいいなーと思うぐらい。もちろん壁紙はピーターラビット。あ~すてき。

ペンタくんのエレベーターの前にあるやわらちゃんのディスプレイ。等身大になっていて、あらためてなんてちっこいのーと感心する。こんなにちっちゃのに正面抱きついたらあっという間にひっくり返されちゃうんだろうな。一応ディスプレイ相手に抱きついてみたけど、ひっくり返されなかったぞ。

ランチは、三越6Fのパパミラノでパスタとピザをいただく。ワインも一緒に頼みたいところだったけれど、ゆきさんの貴重なロンドン情報を聞き逃してはいけないと思って酒はやめておく。

私もロンドンではピーターの専門店以外にも、おもちゃ屋と本屋、食器店はしっかりチェックしたけれど、それ以外にもピーターを扱っているショップなどの情報もいただき、とっても参考になった。

ロンドン情報をいろいろと伺っていると、やっぱり今年もイギリスに行きたい病が。。(^^;)

ランチしたところですっかり話し込んでしまい、気がつけば3時間半ねばったことに(^^;)さすがに店員さんも切れたらしく途中追加オーダーのことでけんかごしに確認されたのがちょっぴり怖かったけれど、それだけ居心地がよかったということで勘弁していただこう。

お花見にはまだちょっと早かったけれど、多摩センターのパルテノン大通りの途中にあったしだれ桜の前でパチリ。



どんなアングルがいいかなってカメラ片手にやってたら、「通としては後姿のピーターもはずせないよね」って声が。

Posted on 2003/03/29 Sat. 16:26 [edit]

category: ピーターラビットイベント&報告

TB: 0    CM: 0

29

麺鉢 



ピーターの中華シリーズのセットが届いた。やったー!
中華料理は大好きなのでよく作るけれど、ピーターに中華?とピーンとこなかった。

全体真っ赤で、ピーターのシルエット模様が入った箱。

ピーターのイメージとかけ離れすぎたその配色。でも似合うから不思議。なると模様にピーターのイラスト、これも意外とおしゃれでセンスがいい。

だが、うちの主人は「麺鉢」を見て、いまどきなると模様の麺鉢を購入するなんて信じられないと怒ってる。

??と思っていたら

なると模様が入っているがゆえに、この鉢でそばでもうどんでも何を食べても、ラーメンを食べている気になってしまうから、ラーメン用途にしか使えない!

そこがもったいないと言うのだ。

うーん、確かに。

今まであったどんぶりは、ご飯でも麺でもなんでも無難に使えたが、そういう欠点もあったのか。。。。

ということは、この鉢でラーメンを食べると、すごくおいしく食べれるってことになるじゃない。

ということにしておこう(^^;)

Posted on 2003/03/28 Fri. 16:27 [edit]

category: ピーターラビットグッズ

TB: 0    CM: 0

28

モグモグちゃん 



今日は、うさぎオフ会!
ネザーランドドワーフのモグモグちゃんに会いたくて、会いたくて。

先月はあやうくミニレッキスに浮気しそうになったけれど、やっぱりネザーランドドワーフが一番かわいい!

モグモグちゃんを見て、あらためてそう思った。

落ち着きのない動き、でも「私気になるの」って気づかれないようにこっそり近づいてきて、でも見つかったら脱兎のごとく立ち去る。

その動く様が、ぬいぐるみが駆けていくようで、かわいい!かわいすぎる!

モグモグちゃんのチャームポイントはいっぱいあるんだけれど、なんといっても印象的なのがその目。

真っ黒の瞳のまわりを囲んでいるのは、淡いブルー。昼間はまるで宝石のような繊細なブルーが印象的で、
ところが夜になって照明の下に照らされると、今度は目全体が黒目になったかのように見える。

昼間と夜と別々の印象を与えるとっても神秘的な目を持つモグモグちゃん。



夜、照明の下に照らされたモグモグちゃんの目

モグモグちゃんの苦手なもの。それは電子音。
私のデジカメが「ピッピッ」って鳴るたびに、(`´)怒り心頭の目で私を見上げる。

かわいいモグモグちゃんの顔が撮りたくて、なおもカメラを向けたため、すっかりモグモグちゃんに嫌われ、ついにはモグモグちゃんを疲れさせてしまった。

「ごめんね、モグモグちゃん」

モグモグちゃんのおうち

Posted on 2003/03/27 Thu. 16:28 [edit]

category: お友達うさ

TB: 0    CM: 0

27

お守り 



たよりないぐぅだけど、どんな時も食欲だけは落ちないぐぅ。
病気と闘っているみんな、ぐぅも元気になったよ。
みんなもがんばれ~

Posted on 2003/03/26 Wed. 16:29 [edit]

category: うさぎ

TB: 0    CM: 0

26