03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

今日のひとこと

大好きなうさぎ、趣味のハイキング、写真撮影など。日々の暮らしの中で心に刻んだ出来事を記事にします。

ぐったり 

楽しかった関西を後にして、再び関東へ。

帰りのドライブはとっても順調だったけれど、それでも長時間のドライブはうさぎ達にとってかなりつらいものになったようだ。

もう、ボクぐったりだよ。どこにも行きたくない。


Posted on 2003/04/30 Wed. 15:56 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

30

うさこちゃん 



今日は、うさこちゃんのお家へ遊びに行く。
うさこちゃんは、プーママが最初に産んだ子供で、5匹産まれた中でもダントツで人気の子。

親子が揃えば好例の整列写真。(左から、ぐぅ、うさこ、プー)

とっても広いお部屋の真ん中にうさこちゃんのお家がドーン!



「でも、わたくしどんなに広くてもこの狭いスペースがお気に入りなの。奥座敷には大きなトイレとゴロ寝スペースもあるのよ。」



「なにかしら?」

あ~もう、なんてかわいいの。うさこちゃん。
「抱っこしてスリスリしたい」と思っても、うさこちゃんってすばしっこくて、つかまえることなんて不可能だったのに。

あれ???

いつの間にやら抱っこうさに変身!

私にでもほんのちょっとの間だったけれど、抱っこさせてくれた。感激!!

うさこちゃん、大人になったのね。って、違うって。

シュガーラビットさんちでも「親子再会オフ」のレポートがアップされてます。
ぜひ、見てね!

シュガーラビットさんのホームページ 旅&オフ

Posted on 2003/04/29 Tue. 15:57 [edit]

category: うさぎ

TB: 0    CM: 0

29

ユニバーサルスタジオジャパン 

今日は前々から行ってみたかった「ユニバーサルスタジオジャパン」へ。



GWの最中でかなり混雑していたけれど、午前中に主だったアトラクションはすべて見終わり、オープンしたばかりのアトラクションも見ることができて大満足。

ユニバーサルスタジオジャパンの日記は、写真満載で別ページで紹介。

ユニバーサルスタジオジャパンへ行く」←こちらをクリックしてご覧ください。

Posted on 2003/04/28 Mon. 15:58 [edit]

category: ぶらぶら

TB: 0    CM: 0

28

アナログ回線 

大阪に帰省する前に、なんとか仕事をやっつけておきたかったのに、結局原稿2枚分の仕事が残り、実家で仕事をするはめに。

メールさえ受信できれば、どんな場所でも仕事ができるテキスト仕事は楽でいいけれど、文章を生み出すのはつらい作業だ。

が、そのメールが今回はつながらない。

実家のADSL回線も不調で全然ネットに接続できず、仕方がないのでアナログ回線でつなぐもののノイズを拾いまくりで、やっとつながったと思ったら「切断」の嵐。

こんな時のために、モバイルデビューをしておけばよかった。

後日談だけど、アナログ回線でノイズを拾いまくりの話を友人にした時、すかさず「グルグルシールを貼ればよかったのに」との答えが。。

「オイ、オイ」(^^;)苦笑

Posted on 2003/04/27 Sun. 15:58 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

27

大阪お茶会 

今日は大阪お茶会。
心斎橋で開催されている「原画展」に合わせて企画したお茶会。
実は、前日までお茶会開催を実現するべく、仕事をなんとかこなしていたのだが結局間に合わず、仕事と共に大阪に帰省するはめに。
睡眠不足の上、どしゃぶりの雨の中の運転を7時間。うさぎも人間もヘロヘロになりながらなんとか大阪お茶会には間に合った。

原画展で3回目となる原画を見ながら、あらためて細かい線の描写、美しい色彩の絵をひとつ、ひとつみんなと眺め、これらの原画が日本を去ってしまう一抹の寂しさをみんなと分かち合う。

その後みんなと一緒にランチ。
イタリア料理のパスタの美味しいお店「セッティモ・アンジュ」でいただく。お値段もお手頃で、スープにケーキ&飲み物までついていて1500円。
やっぱり関西は安くておいしいお店がいっぱいあって、いいなぁ。

ランチを食べ終わった後は、お楽しみのお宝グッズ披露大会。


ポストカードも、印刷時期により微妙に色が違ったりする。色が違うと欲しくなってしまうこれもまたファンの心理。ポストカードひとつ取っても、長い歴史があるピーターラビットグッズは紙質、色合い、その年代によって全然違う。
これらを全て紹介できたら、私の夢だけど、一人じゃ到底できないから夢に終わっちゃうかしら。

またハマナカさんから発売になっているトールペイントキットを使って、こんな素敵な表札を作ってもらったと「見て、みてー」とご紹介。



キットでは、トールペイント用にカットした木材と、イラストサンプルの紙が入っているのみだそうで、見本の通りに絵を描きながら絵の具を塗ると



こんな素敵な作品になる。
もちろん、表札なので真ん中にはアルファベットで苗字が入っている。

トールペイントの講師をされている方が作ってくれたというその作品は、もう素晴らしいのひと言。
絵の具の色使いと陰影が素晴らしくて、ため息がでる作品となっていた。(詳しくは手作り作品のコーナーでご紹介予定)

お茶会ってどうしてこんなに毎回楽しい・

Posted on 2003/04/26 Sat. 15:59 [edit]

category: ピーターラビットイベント&報告

TB: 0    CM: 0

26

ぐぅトラマン 

久々登場、ぐぅトラマン

ぐぅトラマンは、すぐにお腹がすく。
闘うのはたったの3分なのに、食べている時間はその10倍?100倍?いやもっと?

なにしろお腹がすくのであ~る。

袋から出すのも待ち遠しい。ガツガツ、ボリボリ



この袋の中身全部食べ尽くしてやる~



「お・りゃ~~」ボリボリ、バリバリ

食べてばかりおらんで見回りもしてや~ぐぅトラマン(つづく。。。のかー?)

Posted on 2003/04/25 Fri. 16:00 [edit]

category: うさぎのおもしろしぐさ

TB: 0    CM: 0

25