タイトル画像


--.--.--(--:--)



ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

添い寝

2003.07.29(13:23) 320

ぐぅってばおかしいの。
私が近寄れば逃げるのに、フト振り返ると側にいてじーっと見てたりする。
私が動けば一目散に側に寄ってきてなんかもらえるって期待する。
寝転んで足を動かした時ぐぅの頭に私の足が当たった。

「えっ?オバカねぇ、なんでそんなとこにいるの?」

あわてておでこをナデナデしてあげようとするものの、遠くに遠くに逃げてしまう。

私のこと嫌いなフリして実は好きだったりして。
もっと素直になればいいのに。

ぐぅは主人が大好きだ。主人だったら絶対に逃げない。側にいてなでられていても気持ちよさそうにじっとしているし、一緒に添い寝もする。

私とは添い寝してくれない。
それは私の側にいるといじめられるって記憶があるからだって。
確かに、ぐぅと添い寝がしたくて無理やり側に連れて来て逃げようとするから逃げられないようにしたり、仰向け抱っこしたりと嫌がることいっぱいしてるかもしれない。

でも本当は嫌いなフリをしているだけなのかな。好きと思わせたら図に乗るといけないって思ってるのかな。

うさぎにはハートがいっぱいつまっていて、一緒に暮らす人を愛してくれる。
その愛の表現は個性溢れるうさぎのことだから、うさぎによって様々なんだろう。

ストレートに愛情を表現する子はわかりやすいけれど、ぐぅみたいにひねくれた愛もあれば、のんびり構えている子もいるんだろうな。

なんだかんだ言っても私のことがやっぱり好きなのね。ぐぅってば。

そんなことを考えてたら無性にぐぅのことを抱きしめてスリスリしたくなっちゃう。でもこれがまた嫌われるのよね。

ラピータの部屋「今日のひとこと」


タイトル画像

バージョンアップ

2003.07.28(13:24) 319

ペイントショッププロと、ホームページビルダーをバージョンアップした。

ホームページビルダーが使いやすくなったと評判を聞きつけてからもまだ信用できなくて、ソースでちまちまと作成していたのだけれど、「ホームページビルダー2000」が発売になってから思い切って使ってみたら、ソースによけいなゴミをつけることなく使いやすくなりホームページ製作時間が半分に短縮できた。

という訳でそれからずっとホームページビルダーのお世話になっているのだが、最新バージョン7.0に入れ替えてみたらあまり変化はなくちょっとがっかり。
ソースを見ながらページをいじれるようになったのは便利だが、それ以外では「iフォトビルダー」の画像変更機種が増えたことぐらいかな。

ホームページの作り方を知らない初心者が使うソフトとしては、バージョン7.0になってますます使い易くなっていた。初心者ナビがさらに便利になっていたから。

もうひとつバージョンアップしたのが、ペイントショッププロバージョン8.0。
こちらはガラリと変更になり、よりマニアックな画像編集ができるようになって感激した。

あちこちメニューが増えているのでまだよくわかってない部分もあるが、一番気に入ったのが「背景消しゴム」

メインとなる画像をそのままにマウス操作で簡単に背景を消し去ることができるすぐれものだ。

例えばこんなにかわいい画像も、背景がきたなくて台無しだけれど、



背景消しゴムを使って背景をさささーっと消しさると、かわいさがぐぐぐーっとアップ。



なんてかわいいんでしょう。



こんな寝顔もあるよ。

ラピータの部屋「今日のひとこと」


タイトル画像

カウントダウン

2003.07.27(13:25) 318



昨日ボロ負けしたのに、全然後に引きずらない。順調にカウントダウンが進んでいる。

今年のタイガースは全然違う。選手達の精神面が何百倍も強くなったように感じる。
なんかタイガースじゃやなくて、別のチームを見ているみたい。

今年は絶対に「○○する」と思う。でも恐ろしくてこの2文字を口にすることはできない。私が口にしたらそのまま逃げていきそうな気がしてならないから。
阪神ファンはみんな同じ気持ってわかって安心した。

阪神フィーバーの盛り上がりは関西だけにとどまらず、関東のコンビニで見つけた「阪神タイガーススポーツドリンク」
こんなものを見つけたら関西に帰省した気分になってうれしい。
もっとあちこち阪神カラーで埋め尽くされるといいのに。こんなことは約20年に1回しかないお祭りみたいなものなのにな。

こうなったら、私が阪神のハッピでも着て街を練り歩くしかないかしら??甲子園では全然当たり前のハッピも、関東じゃ浮きまくるだろうな(^^;)
さすがの私もそんな勇気はないぞ。

阪神ファンというのは、どうも一人で「○○」を味わいたいって人が多くて、我が父も前回優勝した時は「ひとりにしてくれ」って感じで感動でむせび泣いてたものな。

それだけ、待ちに待ったという感動があるのだろうな。私は感動よりもお祭り気分。関東でも、もっと盛り上がるといいのに。

ラピータの部屋「今日のひとこと」


タイトル画像

さくらちゃん

2003.07.26(13:26) 317

昨日さくらちゃんがお月様に旅立ってしまった。
悲しい、悲しすぎる。
ぐぅと同じ先生のところに通っていたさくらちゃん。一緒にがんばろう、きっとよくなるって信じてたのに。

さくらちゃんは、専門の先生ですら原因がわからないとされた歯が溶けるという病気を患っていた。いろんな面からの治療が施され、でもさくらちゃん自身は結構マイペースでのほほんとした性格だったので、だからこそつらい治療もがんばれたのかもしれない。

歯が溶ける病気を克服したら、今度は膿瘍。歯の根元はしっかりと伸びつづけるのだ。どうして?うさぎの歯って本当にやっかい。どんな状況下にあっても伸びるという意思を持った怪物だ。

目の根元にまで達した歯はやがて目の下に膿瘍を作り、目を押し出し、目の摘出手術までしたのに、それでも膿瘍を完全になくすことができずに、取っても取っても膿が出てくる。

さすがのさくらちゃんも疲れちゃったのかな。

食欲がなくなり、2キロ以上あった体重は日に日に減りつづけ、それでも毎日飼い主さんに抱っこされることがうれしくて体重が半分になっても「一緒にいたい」ってがんばり抜いた。

うさぎの膿を体験した人ならわかるけれど、膿は強烈な匂いを発する。消毒液を2、3種類かき混ぜたような強烈な匂い。部屋の中に一緒にいるだけで「くさい」って思ってしまうような匂いだ。

きっとさくらちゃんは飼い主さんの腕にだかれながらも膿の強烈な匂いを発していただろう。でも、かわいいものね。こんなにかわいい存在はないんだものね。膿の匂いなんて気にならないものね。

最後は天使のような顔をしてお月様に旅立っていったさくらちゃん。幸せを、そして不治の病でもこんなにいっぱいがんばれたんだよって感動を与えてくれたさくらちゃん。

どうも、ありがとう!!そしてどうか安らかに。

2002年日めくりカレンダーに登場してくれたさくらちゃんの写真をここに飾らせてね。



天使になったさくらちゃんに会えるうさりささんのページ

ラピータの部屋「今日のひとこと」


タイトル画像

お昼寝タイム

2003.07.25(13:26) 316

一緒にくっついてお昼寝しているシーン



午後のお昼寝タイムは、いつもこんな感じでくっついたり、離れたり。
こうやって寝ている姿を見てると一緒に眠りたくなっちゃうから困ったものだ。おかげで筆は一向にすすまないしね(^^;)

ラピータの部屋「今日のひとこと」


タイトル画像

体力の衰え

2003.07.24(13:28) 315

最近、日記にプーの写真が多いような気がする。
ぐぅがすねるといけないので、今日は寄り添った写真を載せようっと。



プーが完全復帰できるのはまだもう少し先になりそうだけど、最近プーが少し弱ってきているのを感じるのか、ぐぅが強気になってきてプーに対してけんかを売ったりして困ったものだ。

プーも威厳を見せるために、ぐぅの上に乗ってカクカクはしているのだけれど1日1回するかしないかだし、ぐぅもそんな気配をさっしてかうまくその場から逃げたりもするものだから、ぐぅがさらに強気になるのかもしれない。

ぐぅに追いかけまわされて、悲しそうな「ぶぅーぶっぶっぶー」って声をあげながら逃げ回るプー。
こんな時こそプーのこといたわってあげてくれたらいいのに、ぐぅは日頃のうらみ(^^;)でもあるのかな。

でもなんだかんだ言っても仲良しのプーとぐぅ。
写真でも寄り添っているように、お昼寝の時間もぴったんこくっついて寝てるし。私もくっついて寝てもいい??

ラピータの部屋「今日のひとこと」


2003年07月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 添い寝(07/29)
  3. バージョンアップ(07/28)
  4. カウントダウン(07/27)
  5. さくらちゃん(07/26)
  6. お昼寝タイム(07/25)
  7. 体力の衰え(07/24)
次のページ
次のページ
