2本目終了

日常
10 /13 2003
なんとか、2本目の原稿を納めることができた。
残り2本、書けるのかなぁ~(不安)

最初に仕上げたコラムは、当初写真でそのイメージを伝えようと思っていたけれど、写真よりもイラストの方がイメージしているものを伝えやすいということで、私も大好きな優しい色合いでほのぼのとした絵を描かれる方にお願いしてみた。

締切までそんなに間がないというのに、快く引き受けてくださって、どんなイラストが出来上がるのか私も楽しみ。
それにしても私の文章と、私の思い描いているイラストイメージを伝え、イラストを描いてもらえるだなんて、こんな夢のような出来事が起こってもいいんだろうか。

2本目もなんとか仕上げることができた。見本の写真にうちのぐぅをモデルにした写真が掲載される予定だけれど、これがうまくいくかどうか。
ご褒美のバナナのために、がんばるんだぞ。ぐぅ。



「僕は食べることと、寝ることが仕事だもんねぇ。それ以外のことはできないよ」

うさぎの置物

うさグッズ
10 /05 2003
プレゼントにいただいた信楽焼きのうさぎの置物。



ぐぅにそっくりでびっくりしちゃう。
床に置いてたら、そこにぐぅがいるみたいで思わず「ドキッ」。



本当に、なんてかわいいんでしょう。

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。