タイトル画像


--.--.--(--:--)



ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

NINTENDO DS

2006.01.31(16:34) 660

コマーシャルで散々宣伝している「えいご漬け」に興味がありつつも、二の足を踏んでいた「NINTENDO DS」。ハード代金約16000円ほど。

でもお友達が「もっと脳を鍛える」を体験させてくれて、毎日変わるメニューが楽しくてはまってるって言葉に、私も欲しいーーーーーってことで、いつものゲームソフトショップへ。

まずは、ソフトを2本購入し、ポイントを一杯にしたところで、1500円引きでハードを購入しようと思ったところ。。。。

「申し訳ありません。本体は品切れ状態で、入荷予定もまったくありません。予約も受け付けられません」

「ええええええええ????????」

本体が無いなんて、まったく想像もしていなかった。慌てて近所の電気店、中古ソフトショップ、トイショップ、思いつく限りの店をまわったが、どこにも無い。

3月2日に新機種が出るためなのかと、また最初の店に戻り、新機種を予約しようとしたところ、こちらも入荷予定が立たないため予約できないとの返事。

またしょうがないので、近所を一回り。新機種も入荷予定すらないという同じ答えが返ってくるばかり。

一体どうしたらいいんだろう。

通販でやっと見つけても、限定台数が決まっていて、とても購入できたもんじゃない。オークションでは、既に原価の25%アップで取引されているし。

任天堂はあいかわらず殿様商売しているんだなーと改めて感じたこの事実。一度はPSにギャフンと言わされただろうに、まったくあの教訓は活かされてないじゃないだろうか。


「そんな暇があったらナデナデしなさい。きもちよかぁ」From ぐぅ


ラピータの部屋「今日のひとこと」


タイトル画像

イタリアンパセリ

2006.01.30(16:34) 659


「これぼくのだいっ」From ぐぅ

プーママが大好きだったイタリアンパセリ。スーパーで見つけたものだからお供えしてあげる。試しにぐぅにもあげてみたところ、茎のままパセリを引き抜いて誰にもとられまいと離さない。

前歯がないぐぅには、何でも小さく細かくして食べやすくしてあげるのだけれど、ぐぅは一旦口にくわえたものを何があっても離すものかと必死。

そのまま様子をみていると、これがもう笑える。

イタリアンパセリムービー(8.5メガ) ←クリック

せっかくなのでムービーでどうぞ。

縦に長いものなら、舌とあごの筋肉を使って上手に口の奥に運べるようだ。もちろんきれいさっぱり食べきりましたとも。

ラピータの部屋「今日のひとこと」


タイトル画像

雪見かまぼこ

2006.01.28(16:36) 658



雪見かまぼこをいただいた。開けてびっくり玉手箱。可愛いうさぎさんのかまぼこが。



冬季限定発売だそうだけど、ネーミングといい、味といい、どちらも最高!ふんわりとした優しい味で、何もつけずにそのまま酒の肴としておいしくいただいた。

思いがけずのこの頂き物に感謝し、なんだかちょっぴり元気がでたのだった。

阿部蒲鉾店<http://www.abekama.co.jp> 


ラピータの部屋「今日のひとこと」


タイトル画像

旅行記

2006.01.27(16:36) 657



今日は両親を連れてプチ伊豆観光。
海越しに見る富士山もまた格別と喜んでくれてよかった。

昨年のクリスマスに車がスタックしたことや、お正月の初詣と共に、久々に旅行記を更新。

旅行記


ラピータの部屋「今日のひとこと」


タイトル画像

ママと交信

2006.01.26(16:38) 656


「ママ、きいてぇーー」From ぐぅ

どう見ても、プーママと交信しているようにしか見えない。

ぐぅったら、いつの間にかママと交信する術を身につけたらしい。私にも交信の仕方を教えてくれないかしら。プーにはもっと、もっといろんな事を教えてもらいたかった。なのに突然月世界に旅立ってしまうのだもの。



ぐぅの視線の先には、プーママの遺影。もしかしてぐぅの第4のお願いだったりして(爆)

ラピータの部屋「今日のひとこと」


タイトル画像

仏頂面

2006.01.26(16:37) 655


「もう、なんなのよー」From ぐぅ

今年は正月明けから雪、雪と降り続き、いったん気温が上がって雪がとけたものの、また雪。

雪といったら、やっぱりうさぎでしょ。

張り切って撮影準備にとりかかる。ぐぅはアイドルといっても、もう7歳。お腹を冷やすとすぐに軟便になるので、雪の上での撮影は無理。

ということで、お立ち台を用意。

カメラマン「それではお得意のポーズをお願いします」

ぐぅ「・・・・・・・・むすっ」

カメラマン「はーーい、機嫌取り直して可愛い顔してくださいまし」

ぐぅ「(仏頂面変わらず)はやく終わらせないと、ぐれてやるーー」



美しい雪景色の中、仏頂面のぐぅしか撮影できませんでした(チャンチャン)



仏頂面のぐぅはほっといて、雪化粧をまとった美しい富士山でも


ラピータの部屋「今日のひとこと」


2006年01月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. NINTENDO DS(01/31)
  3. イタリアンパセリ(01/30)
  4. 雪見かまぼこ(01/28)
  5. 旅行記(01/27)
  6. ママと交信(01/26)
  7. 仏頂面(01/26)
次のページ
次のページ
