01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

今日のひとこと

大好きなうさぎ、趣味のハイキング、写真撮影など。日々の暮らしの中で心に刻んだ出来事を記事にします。

ボトルコレクション 

 本日より全国のファミリーマートで発売になった「THE WORLD OF PETER RABBIT」のボトルコレクション。
 
 早速、お友達と一緒にファミリーマートに買いに走りました。立ち寄ったお店はみなキャンペーンが始まっていなかのごとく、陳列棚の飲み物には何もぶらさがっていない。お店の人に確認すると、「入荷はしてるのですが、まだ並べてないんです(^^;)」というお返事でした。でも「対象商品購入していただければ、おつけします」と声をかけていただき、早速対象商品のボトルを購入。倉庫より取り出したる箱の中には、全部で360個のフィギュアが。箱買いしなくてよかった(^^;

  
 ノンブラインド方式の袋って、単純に中身の見える袋かと思いきや、袋の左隅に中に何が入っているかのフィギュアの名前が記載されている袋のことでした。

 
 パーツを組み立て、飾ってみると。。。
 ビアトリクス・ポターが物語の挿絵で描いたキャラクターと、その物語の背景までが見事なまでに再現され、躍動感まで伝わってきます。特にトム・サムとハンカ・マンカときたら。さすがは、海洋堂。そのディテールまでこった作品の素晴らしさときたら、これがおまけだなんて信じられない。
 まだ発売初日だというのに、既に第2弾と期待してしまう私なのでした。

Posted on 2007/02/20 Tue. 23:07 [edit]

category: ピーターラビットグッズ

TB: 0    CM: 0

20

とっておきの顔 

 何か欲しい時って、とっておきの良い顔をしませんか?
 
 【モデル:ぐぅ(♂ 8歳) とっておきの顔】

 動物は人間のように下心というものがなく、常にピュアな純粋な気持ちで私たちに接してくれる。だから、かわいいし、ほれちゃうんだと思う。
 
 「ぼくにご褒美ちょうーだい。モデルするから、だからね、お願い」Fromぐぅ
 このぐぅの笑顔たまらない~。私の顔を一心不乱に見つめるこの目、そしてこの顔!!こんなとっておきの顔、表情を見ることができたら、明日もがんばらなくっちゃって気持ちになれるのよね~
 

Posted on 2007/02/05 Mon. 12:37 [edit]

category: うさぎ

TB: 0    CM: 0

05

鐘の音色 

 先月ブログに掲載した「愛の鐘」。鐘のバックには富士山の絶景が見えるはずということで、今回は絶景かな~
 

 ところでこの愛の鐘は、毎日正午に鐘を鳴らす。やがて観光客がチラホラと集まってきて、係りの人もやってきた。鐘の両側のロープを掛け声と共に引っ張り、振り子のように動かすと、やがて。。。。。(ムービーで音色をどうぞ)
 鐘の音色ムービー(5.6メガ) ←クリック

 愛の鐘なのに「ゴーン、ゴーン」。これでは除夜の鐘だよ(^^;)

 チャペルの「カラン、カラン」という気持ちの良い音色をを想像していた私は、なんでも大きけりゃいいってもんじゃない!と一人ツッコミを入れるのだった。きっともっと離れた場所から聞けば、愛の音色に聞こえることでしょう。

参照ページ:「時の栖」サイト内
 <http://www.tokinosumika.com/gotemba/bell.html

Posted on 2007/02/04 Sun. 11:47 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

04