タイトル画像


--.--.--(--:--)



ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

九頭龍神社

2008.08.31(15:14) 1083

 九頭龍神社

 箱根のパワースポット九頭龍神社に再び行ってきました。最近どうもパワー不足で、どうにかせんといかんと思っていたのですが、少しでも授かることができればとワラでもすがる気持ちです。

 芦ノ湖湖畔にあるこの場所へは、箱根園か、もしくは湖尻のどちらかより徒歩で2キロ歩くか、もしくは日に数便の船に乗るかという方法しかたどりつけません。九頭龍神社までの道のりは、芦ノ湖湖畔沿いの道を進むのですが、湖側は芦ノ湖を隠すかのように樹々が、そして反対側は山肌に樹木が生い茂るため、緑のトンネルのような道が続きます。そう、天然マイナスイオンが満ち溢れれているなかを歩いていくと、その先に九頭龍神社がひっそりとたたずみます。

 九頭龍さんにご挨拶したら、次に500mほど先にある(箱根園から来た場合、もと来た道を戻る方向)白龍さんにもご挨拶。でもここで終わりにしてはいけません。それからまだもう少し先にある箱根神社内にある九頭龍神社にて、ここより湧き出でる水こそが、最もパワーを秘めた水、それを口に含むことで、パワーが授かるそうです。

 果たしてご利益はいかに。。。。

 もちろん、箱根といえばパレスホテル箱根にも立ち寄ってきました。
 パレスホテル箱根 ピーターラビットミニガーデン

 ミニガーデンの百日紅(サルスベリ Crepe myrtle)が、ピンクの色どりを添えていて、とてもチャーミングでしたよ。イベントショップの品揃えは、新商品のレジャーシートや、ランチボックスなどが入荷していました。それから、2008年のスクエア手帳も。これが2009年の手帳ならよかったのですが。

  帰りに立ち寄ったドライブイン御殿場美華ガーデン(7月5日オープン)。

 ここは、目の前が富士山という絶景スポットなのですが、30年ほど前に経営が破綻してからはずっと放置されたままで、寂れていく一方でした。しかし、この風車が特徴の建物そのままに、再びオープンしたのです!この日は残念ながら富士山は隠れてしまいましたが、風車をバックに秋の気配ただよう雲が撮影でき、大満足なミニ遠足となりました。

 2007年3月18日の九頭竜神社のレポート

ラピータの部屋「今日のひとこと」


タイトル画像

川の字

2008.08.30(14:59) 1082

 もし家族が3人いると、「たった一度でいいから川の字になって眠ってみたい」と心に思う瞬間はないでしょうか?

 我が家も例外ではありません。ぐぅと私と主人の3人で、ほんの数分、数秒でもいいから、家族で川の字を作ってみたいと思っていました。並んでお昼寝する際に、真ん中にぐぅを連れてきて「川の字」なんて喜ぶも、もちろんそんなやらせにぐぅが同じる訳もなく。。。スタコラサッサと逃げていきます。
 「ぼく、知らないよ」 Fromぐぅ (ぐぅのそばにある茶色いシミがおもらしのあとです)

  ところがある日のこと、私も主人もまったくその記憶がないのですが、確かに「川の字」を作成することができました。それは一部湿った箇所を発見したことによります。

 そう、私と主人が寝むりこけていたその時、ぐぅがやってきて私と主人の間に眠り、そしてあろうことかおもらしをして、私たちが目覚めた頃にはその姿はなくなっていたという訳です。

  私のささやかな願い「川の字」は、文字通りおしっこの川となり流れていってしまったのでした。(チャンチャン)

ラピータの部屋「今日のひとこと」


タイトル画像

初級へ昇格?!

2008.08.27(09:09) 1081

 ピーターラビットの携帯サイト「仲良しピーターラビット」のサービスが始まって半月が経過しました。今まではメールに絵文字を挿入することぐらいしかできなかったのに、デコメールの機能を活かしつつ、そこにスタンプ画像や、ラインなんかも入れられるようになりました。

 メールを作成する際に、アレンジ設定というボタンがあり、それを押すと文字の装飾やら、画像の貼り付けやら、そうまるでホームページを編集する際に毎度やっていることが携帯でもできちゃうのです。携帯っていつからこんなに進化していたんだろう。驚いたなぁ~。

 ということで、色々と教えてくれた友達より

 「携帯初心者卒業ですね」と、うれしいお言葉をいただきました!!

 まだ、画像ファイルの保存方法がいまいちよくわからなかったりする時もあるけれど、使えるからいいとしましょう。

 それにしても色々できるようになると、それを送りたくなるから送られた方は迷惑だよね。と、思いつつ、今朝もフロプシー、モプシー、カトンテールの動くアイコンを貼り付けてメールしちゃいましたとサ。

ラピータの部屋「今日のひとこと」


タイトル画像

寝ぼけ顔

2008.08.26(10:25) 1080

 「むくっ、、、むにゃむにゃ」 Fromぐぅ

 寝姿を披露するのはお得意なぐぅですが、そんな寝顔を飽きもせず撮影していると、ぐぅがいきなりむくっと上半身を起こし、でもまだ眠たいのでしょう。むにゃむにゃと口元を動かし、また寝る。

 そんなむくっと起き上がった瞬間、寝ぼけ顔のぐぅです。まったくだらしなーいお顔でしょう。でもこの顔がたまらなくかわいいから、もうたまりませーーん。

ラピータの部屋「今日のひとこと」


タイトル画像

言葉になりません

2008.08.24(17:50) 1079

 「もぐもぐ、しゃりしゃり」 Fromぐぅ

 ぐぅのにんじんタイム!私達の夕食が終わり、食器の後片付けをした後、ぐぅが一日の内で最も楽しみにしているにんじんタイムが始まる。テーブルから食器を下げるやいなや、台所に近づく、ぐぅ。

 私「ぐぅ、まだ早いよ。食器を片付けてからだよ」

 と、私が語りかけるも、そんなの待ちきれないぐぅは、台所が見渡せるゴミ箱の裏より「じぃぃぃーーー」と私の姿を視線で追う。そして、ようやくにんじんを手にして、まな板の上で千切りが始まるや否や、もう私の足元をぐるぐると8の字走行を始め、わざと私の足にその柔らかい体の感触を押し付け、その存在をアピールする。

 そして、おもむろにぐぅが後ろ足ですくっと立ちあがり、前足で私の足をタッチして催促するのです。かわいいでしょ。この時間がたまらなく大好きな私なのです。

 私「さぁ、お待ちかねのにんじんよ」とお皿を差し出し、さっきまで私に甘えていたぐぅと同じうさぎとは思えないほど知らん振りでお皿にがぶりつく、ぐぅ。ようするに、欲しかったのはにんじんであって、私ではないのさ。

 ところで、にんじんのお皿を出した時、ペレットのお皿にペレットが残っているのを見てびっくり。。。。。

 この食いしん坊ぐぅが、大好きなペレットを残すなんて、なにか病気だろうかと慌てふためくが、そのお皿をよーーーく見てみると。。。。。。


 私「ちょっと、なによーーーこれーーーーー。(そのあとは言葉になりません)」

 そう、ペレット皿のなかにあった粒のそろったまるでペレットのように見えたのは、ぐぅの糞だったのさ。

 ぐぅいわく「にんじんタイムがおそーーーーい!もっと早くしろ」だそうで(チャンチャン)

ラピータの部屋「今日のひとこと」


タイトル画像

携帯初心者マーク

2008.08.19(20:44) 1078

 携帯ファンサイト「仲良しピーターラビット」が、各社(ドコモ、au、ソフトバンク)でサービスが開始となり、私もさっそく登録してみました。

 登録するのはそんなに難しくなかったのですが、まずはメルマガ登録、「空メールを送信してください」にそのまま送信するも反応なし。

 次に、待受け画面や、シールにスタンプ、そして楽しみにしていたデコメールなどダウンロードするも、ポイントが何点と表示されている。意味がわからず、「これは、きっとダウンロードすればするほどポイントが加算されるんだ」と喜びいさんでダウンロード!

 ダウンロード作業が一段落して、「さぁ、ファイルを見てみましょう」と、携帯のデータファイルをのぞいてみるも、どこにもダウンロードしたファイルがない!実は、こんなに真剣に携帯のあちこちの機能をいじったのは、この携帯を購入して以来初めてのこと。もうかれこれ1年ほど経つというのに(^^;;;

 「全部入り携帯」というのが、この携帯のセールスポイントだった。その全部という意味がわかったのが、一年経った今ということ。なにせ、携帯初心者マーク、さらには説明書を読むのは苦手ときたら使いこなせる訳もなく。

 結局、ダウンロードしたファイルの内、表示できたのはデコメールだけだった。それでもさっそく友だちにピーターのデコーメールを送信。しかし、友だちからの反応はなく、「喜んでもらえなかったかしら?」と不安になる。

 もしかしてちゃんとメールが届かなかったのかもしれない。日にちが経つにつれ、そう思うようになった。このような機能があることも、そしてそれを利用して送ったのも初めてのことだし、「そうだ、届いてないんだ」と再びデコメールを送信したところ、、、

 すぐにその友だちから電話があり、そしてすべての謎はとけたのでした。

 そう、私が送ったメールはちゃんと届いていたのですが、私の携帯はURL付きメールはすべてセンターで削除される設定になっているのです。

 メルマガに登録できないのも、送信してもらったデコメールを受け取ることができないのも、すべてはメールにURLが付いているからだったのです。

 試しに、URLを削除した後、デコメールを送ってもらったところ、無事に到着しました。私が気をもんだ数日間はまったくの無駄な時間で、友だちはすぐに同じくデコメールで返信していてくれたという訳。まったく、二人して大笑い。

 だって二人して「返事こないなぁ~」って思ってたのだからね。

 さらに友だちは、「私から返事がこない」ってやきもきしている人がもっといるかもって言うのです。そう、他にもデコメールで私にメールをしてくれている人がいるはずだからって。もしそうだったら、なんて失礼なことをしてしまったのかしらと、ごめんなさい~~

 お手数をかけますが、デコメールのURLの部分を削除してもう一度再送してくださいね。必ずデコメールでお返事しますので(^o^)この記事を読んでくれてるといいのだけれどもね。

 URL付きメールを受け取り拒否にしたのは、あまりにもひどいスパムメールに「なんとかしてください」って販売店のお姉さんにお願いしたら、このような設定にしてくれたんです。どんなにアドレスを変更しても必ずスパムはやってくるし、この方法だと100%スパムはこないから安心なんですけどね。

 そう、ダウンロードしたファイルが見当たらないのは、私がそのファイルを保存するのを忘れたからなんだとか。

 そうそう、ダウンロードしてポイントが増えるって思ったのは、実は月、350円分の有料ポイントをダウンロードする度に消化していたんだとか。そしてポイントが無くなると、有料で追加するシステムなんだそうです。知らなかった、ひぇ~~。

 オチつきまくりの、初心者マークでした(チャンチャン) 

ラピータの部屋「今日のひとこと」


2008年08月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 九頭龍神社(08/31)
  3. 川の字(08/30)
  4. 初級へ昇格?!(08/27)
  5. 寝ぼけ顔(08/26)
  6. 言葉になりません(08/24)
  7. 携帯初心者マーク(08/19)
次のページ
次のページ
