11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

今日のひとこと

大好きなうさぎ、趣味のハイキング、写真撮影など。日々の暮らしの中で心に刻んだ出来事を記事にします。

大東文化大学ビアトリクス・ポター資料館クリスマス特別企画展 

クリスマス特別企画展が開催されているビアトリクス・ポター資料館へ行ってきました。

13120401.jpg

 開館7周年を迎えたビアトリクス・ポター資料館の前面を覆う植物は白い花が咲くフジです。前月訪れた際は、まだ緑色だった葉が、見事に黄葉していました。5月頃には真っ白な花が咲き、とても美しい姿を見せてくれることでしょう。

 さて、今回の特別企画展の内容は、「ビアトリクス・ポターとマザーグースの世界~作品の中のわらべ唄を探して~」です。

 ビアトリクス・ポターのおはなしに散りばめられたマザーグースとは。。。とても興味深い内容ですが、英語の苦手な私にとって、マザーグースはとっても難しい。果たして理解できるかしら?なんて思いつつ出かけましたが、とても面白くて、あっという間に時間が経ってしまい、「閉館です」と声がかかってしまう始末。

 そんな企画展の様子は、レポートにまとめましたのでどうぞご覧ください。

 大東文化大学ビアトリクス・ポター資料館クリスマス特別企画展
 ビアトリクス・ポターとマザーグースの世界~作品の中のわらべ唄を探して~」
 http://rapeter.sub.jp/peter/rp4992.html ←クリック!

 また、クリスマス企画展開催期間中、ピーターラビットお茶会グループの有志によるクリスマスに関連するグッズの展示に協力させていただくこととなり、28日までですが展示されています。どうぞこちらもあわせてご覧ください。詳細はレポートにアップしました!

13120402.jpg

 埼玉県こども動物自然公園内のビアトリクス・ポターショップのクリスマスツリー。マザーグースのメロディと共に、ビアトリクス・ポターのおはなしをどうぞお楽しみくださいね。

Posted on 2013/12/04 Wed. 20:29 [edit]

category: ピーターラビットイベント&報告

TB: --    CM: 0

04

恵比寿三越で開催中のピーターラビットクリスマスイベント 

 あっという間に今年も残り一ヶ月を切りましたね。1月に立てた目標が1ミリも進まず、2014年が終わってしまいそうです(^^;

 まっ、来年があるさと気楽に構えることにしましょう。

 今年中になんとかやってしまいたいこと、イベントレポートの作成ですが、これまた頓挫してます。そんな私のお尻に鞭打つがごとく、楽しいイベント報告が届きました。これはなんとしてもアップしなくてはと思い、レポート作成しました。

 恵比寿三越で開催中の「Christmas with Peter Rabbit ピーターラビット in Yebisu Mitsukoshi 2013」のイベントです。このイベントは、今月25日まで開催されています。恵比寿ガーデンプレイスの冬のイルミネーションもとっても素敵です。

 イベントレポートはこちら。
 恵比寿三越ピーターラビットクリスマスイベント

 銀座のイベントレポートもまだアップしてません。もう少し待っててくださいね。

Posted on 2013/12/03 Tue. 17:33 [edit]

category: ピーターラビットイベント&報告

TB: --    CM: 4

03