タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

雪ちゃんお月様へ

2015.03.14(16:47) 1971

15031401.jpg
雪ちゃん 2015年3月14日16時25分お月様へ 12歳8か月

ライオンミックスの雪ちゃんは、ふっさふさの毛並みが素晴らしくて、シルバーがかった白の毛色が素敵で、とってもかわいかった。

ママを癒すお仕事にとっても熱心だった雪ちゃんは、ママのベットの上に飛び乗って起こしてあげるということもできたとか。

でもママったら雪ちゃんが大嫌いなお尻に触ったり、抱っこしたりするものだから、そんな時はこたつの中に引きこもって出て来てくれないということも。

15031402.jpg
トンネルにひきこもりの雪ちゃん

うさぎと暮らすものならば誰もが悩む「住」に関すること、ケージの設置の仕方に悩み、また床に敷くマット、トイレも。どんな時もママはいつも雪ちゃんと会話しながら、ああでもない、こうでもないと試行錯誤を繰り返し、雪ちゃんの暮らしやすい環境が整えてあげた。

そんな雪ちゃんとママとの深い深い絆は、日々の暮らしの中からお互いが理解しながら築きあげたに違いない。

「食欲がなくて、ぐったりしている」とこの日連絡があり、庭にはえていたヨモギとハコベを摘んで駆け付けた時、雪ちゃん渾身の力をふりしぼって、ヨモギをハコベの入ったお皿にお顔をつっこんでくれた。でもそこで力つきてまたぐったりと。

そしてその日の夕方、雪ちゃんはお月様へと旅立っていきました。

お別れは何度経験しても辛くて胸が張り裂けそうです。でも雪ちゃんは大好きだった野草の匂いに包まれ、春の息吹を感じてくれたと思います。雪ちゃんのママと一緒に雪ちゃんの祭壇を作って、写真を飾り、お花をお供えしてお別れしました。

雪ちゃんの温かいぬくもりは失われてしまったけれど、築き上げた絆は永遠のもの。生きた証そのものだから。雪ちゃん、どうか安らかに。たくさんの癒しをありがとう。
スポンサーサイト

ラピータの部屋「今日のひとこと」


お友達うさ トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

良いのと悪いのと

2015.03.07(16:27) 1970

ブログ更新久しぶりです!
またぼちぼちと更新しようと思います。よろしくお願いします。

今年3月に発売された大人のおしゃれ手帖4月号の付録「ピーターラビットのミニトート」のおはなし。

大きさは想像していたよりも小さかったけれども、肝心のピーターの柄がすべて逆さまになっていました。

どういうこと~~!

15030702.jpg
手前だけでなくもう片側のすべてのピーター柄が逆さまになっている悪い見本のようなもの。

次の日、すぐに事務局に問い合わせたのですが、「柄位置違いによる交換・返品はお受けできません」の一点張り。「柄の位置ではなく、ピーターラビットの向きが逆さまなんです」と伝えても会話はちっとも噛みあわず。。。

これはきっと縫製ミスに違いない。「ピーターラビットのミニトート」と言うぐらいだらからピーターラビットがメインですものね。

実は何かあった時ようにと2冊購入していたので、そちらも気になり開けてみると。。。

15030701.jpg
先程と同じバックかしらと思うほどブック柄のピーターがデザインされている。

「こうでなくっちゃ」という良い見本のような素晴らしい柄位置のものが出てきました!!

これでもかっていうぐらいピーターがデザインされて、向きもちゃんと合ってますし、時々逆になっているのもこれだけピーターが配置されていたら、かえって面白いし。

同じように購入してこの差ってねぇ~

付録は当り外れが大きいのかしら??

ラピータの部屋「今日のひとこと」


2015年03月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 雪ちゃんお月様へ(03/14)
  3. 良いのと悪いのと(03/07)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。