11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

埼玉県こども動物自然公園内のピーターラビット・スーベニア・ショップが閉店 

埼玉県こども動物自然公園内にあったピーターラビット・スーベニア・ショップが12月13日に閉店しました。ピーターラビットグッズの専門店として9年間、本当にお疲れ様でした。ショップの外観だけでなく、ファンを飽きさせないショーウィンドウディスプレイなど、楽しいことが次々と思い出深いショップでした。

15dai03.jpg
ピーターラビット・スーベニア・ショップ

15dai04.jpg
寝耳に水の閉店ニュースを受け、閉店3日前に訪問することができました。

15dai05.jpg
15dai06.jpg
店内はビアトリクス・ポター生誕140周年記念プレートや3Dクリスタルアートなどの記念限定も販売されていました。

店内すべて30%オフとのことで、シールやレターセットなど普段使いのものをたくさん購入しました。

埼玉県こども動物自然公園の公式ホームページによりますと、ピーターラビットスーベニアショップは、もりカフェ(仮名称)として来年3月にリニューアルオープンするそうです。ピーターラビットグッズも継続して購入できるとのことでひとまず安心です。

続いて、同じ敷地内にある大東文化大学ビアトリクス・ポター資料館へ(つづく)

Posted on 2015/12/26 Sat. 22:07 [edit]

category: ピーターラビットイベント&報告

TB: --    CM: 0

26

イベント「ピーターラビット・ウィンターマーケット」 

最近は、インスタグラムで写真をアップして、ツイッターでシェアして、ブログは後回しにしているのでブログの更新頻度がすっかり下がってしまいました。

さてイベントですが、6月末に病気をしてから途中で何かあったらどうしようと、外出する勇気が持てなかったのですが、お友達の予定に押しかけるようにして思い切って参加してきました。

15yo01.jpg
15yo02.jpg

今月初めは、横浜タカシマヤで開催されたピーターラビット・ウィンターマーケット(12/2~12/15)に行ってきました。
イベントと銘打つにはあまりにも狭いスペースでしたが、大きな柱ひとつ分に棚を配置し商品が陳列されていました。
「これ可愛い!」と思ったものと、可でもなく不可でもない商品との価格差がこれまた驚きで、ちゃんと値札見ないとね(笑)
15yo04.jpg

最近のピーターのロゴや装飾は、クリスマスツリーのように色がカラフルになったので、通路を歩く人たちからも目立つし、可愛いから、ピーターの一角だけお客さんが集まり賑わっていました。
15yo03.jpg

2000円以上購入すると、イベント限定のオリジナルトート布バックがプレゼントされました。前半はベージュで、後半は赤のバックでした。

15yo05.jpg
横浜タカシマヤコラボ限定マグカップ 2種類 

15yo06.jpg
限定クリアファイルとして販売されていたもの。木のモチーフが好きなのでついまた購入(^^;
クリアファイルいったい何枚持っていることやらです。 

Posted on 2015/12/26 Sat. 18:27 [edit]

category: ピーターラビットイベント&報告

TB: --    CM: 0

26

金時山ハイキング 登山回数80回超え 

週末恒例の金時山ハイキングの登山回数が80回を超えました。

夏の間は富士山ですが、それ以外の季節は金時山をメインにハイキングしています。登山回数が100回を超えると山頂にある金時茶屋に住んでいる金時娘さんより、記念色紙と記念品が貰えます。

151103.jpg
金時山山頂の紅葉 11月3日撮影

15110302.jpg
金時山山頂より 11月22日撮影
この日は霧雨で景色がまったく見えないコンディションでしたが、箱根の噴火警戒レベルが1に下がったこともあり、11月後半の3連休は足の踏み場もないほどの大混雑でした。

主人は昨年12月に登山回数100回を達成しましたが、私は来年末ぐらいになりそうです。

12月13日は、金時山の標高(1213m)とかけて、金時山祭りが毎年開催されます。また大勢の人でにぎわうことでしょう。
昨年の金時山祭りのブログ記事

Posted on 2015/12/02 Wed. 19:53 [edit]

category: ハイキング

TB: --    CM: 0

02

