07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

Susan Boyle「I Dreamed A Dream」 

 Susan Boyle(スーザン・ボイル)「I reamed A Dream(夢やぶれて)」 Sony Music Japan(2009年11月リリース)

 イギリスの人気オーディション番組で、舞台の中央に立つスーザン・ボイル。大勢の観衆がその容姿に飽きれ、ブーイングの嵐のなか、彼女の歌声がマイクを通し流れ出る。静まり返る観客席、そして絶賛する瞬間、鳴り止まぬ拍手。この模様は、インターネットの動画サイトに配信され、あっという間にこの奇跡の歌声がお茶の間の話題となる。

 オーディションでは優勝こそ逃しましたが、あれから半年、彼女は自分の才能を開花させ、見事に生まれ変わりました。ジャケットの写真、美しいと思いませんか?こんな素敵な笑顔を隠し持っていたのですね。

 きっと彼女は、自分の人生のめまぐるしい変化についていけず、途中何度もオーディション番組に出演しなければよかったと思ったこともあったでしょう。でも、それらをすべて受け止め支えたスタッフが彼女の周囲にいたに違いありません。でなければ、こんな素晴らしい笑顔は生まれませんもの。

 スーザン・ボイルの歌声、そして人生に乾杯!

 彼女の奇跡の歌声がつまったアルバム「夢やぶれて」は、声が若くて驚きました。耳元で歌ってくれているかのような、そんな雰囲気にも包まれます。彼女がセレクトした13曲がつまったアルバムは、これから本番を迎えるクリスマスに聴くのにもぴったりです。これからアーティストとして、どんな成長を遂げていくのか楽しみですね。

 このアルバムの最後に彼女のメッセージがあり、それが素敵だったので紹介します。
 「I would like to dedicate this Album to my beloved Mother, to whom I made a promise to 'be someone'.」

 'be someone' ”今までとは違う自分”になる

 何かのきっかけをつかむことで、今までとは違う自分を見つけることができる、そんな勇気を与えてくれてありがとう。
関連記事

Posted on 2009/11/30 Mon. 15:58 [edit]

category: 英国

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapeter.blog.fc2.com/tb.php/1352-09b74b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list