07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

みかん 

 みかんむしゃむしゃムービー(17メガ、51秒、AVI形式) ←クリック

 今年のみかんは、小さめですが、皮が薄く、甘くてとてもジューシー。みかん好きとしてはうれしい当たり年です。

 しかし、我が家でみかんを食べるのは私ひとりしかいないため、なかなか消費が進みません。しかし、今年からみかん仲間が増えました。

 「アイコちゃん、みかん食べてくれるといいなぁー」と思い、ひと房を横半分にしてあげてみたところ、何の抵抗もなくむしゃむしゃと食べてくれるではありませんか!?

 プーもぐぅも、みかんが大嫌いだったから、「アイコちゃんも嫌いだったらどうしよう?」と不安でしたが、これでみかんを食べるのが楽しみな時間になりそう。でもアイコちゃんは、2房しか食べてくれないのですが。。。

 「みかんより、りんごをもっとくださいな」Fromアイコ
 りんごは、ひと切れじゃなくて、ふた切れ欲しいと思うアイコちゃんなのだった。
関連記事

Posted on 2009/12/02 Wed. 11:26 [edit]

category: うさムービー

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapeter.blog.fc2.com/tb.php/1353-411961e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list