07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

ピットイン 

 急に冷え込んできたと思ったら、いきなりの氷点下。屋根も車もガッチカチに凍りつき、霜柱で畑の土もカチンカチンです。

 朝と晩は暖房のスイッチが入りますが、昼間は暖房無し。暖房がなければすぐに部屋のなかの気温が10度を下回ります。そこで、ゆたぽん。レンジでチンして温めるだけで、ほんのりとちょうど良い温かさが持続します。

 このゆたぽんをアイコちゃんのピットガレージ(いつも寝ている場所とも言う)に設置。そしてアイコちゃんのスペースをあけ、ピットクルーのピーちゃん人形をスタンバイしておくと、牧草を食べて満タン?満腹になったアイコちゃんがやってきて、バック(お尻から)このスペースにピットインします。

 あれ?満タンになったらサーキットを走るじゃなかったけ?
 うさ常識によると「食ったら寝る」だそうな。

 「ピトッ、あったかい~」 Fromアイコ
関連記事

Posted on 2009/12/15 Tue. 21:50 [edit]

category: うさぎ

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapeter.blog.fc2.com/tb.php/1363-41816818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list