ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こども動物自然公園&ビアトリクス・ポター資料館

 この日は、ビアトリクス・ポター資料館のクリスマス企画展と、森の教室で開催された音楽演奏会を見るため、埼玉県こども動物自然公園にやってきました。

 写真は、園内に飾られたピーターラビットのキャラクターツリー。高さ5メートルはありそうな巨大ツリーに、ピーターやジマイマ、ピグリンにベンジャミンたちが飾りつけされます。これらイベントの模様は、いずれまたレポートにて報告いたします。

 ここでどうしても手に入れたかったものが、「落ちないどうぶつ四天王お守り」です。木の上で生活し、木から落ちないコアラやフタユビナマケモノ、レッサーパンダ、カナダヤマアラシを四天王として、2009年新たに誕生したお守りだそうです。このお守りを受験生のお子様がいるお宅へ届けたくて、その思いが通じ無事手に入れることができました!

 受験に必携?落ちない動物のお守り 産経新聞ニュースより(2009/11/26付)
 http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/091126/stm0911261200003-n1.htm

 四天王の内の一匹、コアラ。「夢をこの手でつかみ取るまでもうひと踏ん張り。しっかりとしがみついてがんばってね」
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。