フリッカーとツイッターブログ

更新情報、サイト紹介
01 /11 2010
 紅富士の写真を「ポストカードみたい」と言ってもらえて、有頂天になった私。「ブタもおだてりゃ木にのぼる~」と言いますが、すぐに木に登ってしまう私です。

 そこで、写真投稿サイトフリッカーに、紅富士の写真をアップしました。ブログにアップした写真は、ブログ用にサイズを小さくしていますが、フリッカーにはフルサイズで掲載してあります。よろしかったらご覧ください。

 写真投稿サイトフリッカー
 http://www.flickr.com/photos/rapeter/

 このサイト、実は英語なんです。だから申し込みもすべて英語。その代わり、世界の興味ある人たちにも見てもらえるかもしれない?なーんてね。

 もうひとつは、ツイッターブログに申し込みしました。140文字だけの発信ですが、ラピータの部屋の更新情報などを中心に色々とつぶやいています。しかし、なんとなくメッセージが流れて読みにくいし、初めて見る人にとってはどこから読んでいいのか、よく分からないと思います。

 そこで、ツイッターでつぶやいた内容を日付ごとにブログのようにまとめてくれるサービスに申し込みしました。

 それがツイッター用のブログです。
 http://twilog.org/propsy/

 これだと少しは読みやすくなりましたでしょうか?ピーターラビットのオフィシャルページと、湖水地方ボウネスにあるポター・アトラクションのサイトのツイッターをフォローし、英語のつぶやきも入ってくるようになりました。英語の勉強も兼ねて訳してみたりと、少しずつツイッターの楽しさを実感してます。
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。