タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

満月と富士山

2010.01.31(10:38) 1388

 しばらく週末になると用事があったため、ハイキングから遠ざかっていましたが、満月ということで月光パワーをいただきにハイキングしました。
 見事な満月。月から発せられる光は、闇夜のなかではまぶしいと感じるほどの明るさです。
 そして、月が富士山の向こう側に沈みかけるまさにその瞬間、富士山の山頂にかかる雲がピンクに染まり始めました。

 しかし、気温が少し高いためなのか(山頂は氷点下4度)、太陽の光が富士山にかかり始めた時の光はピンクにならず、紅富士の写真は撮影できませんでした。山登りのベテランハイカーの方にお聞きすると、紅富士は気温がもっと下がらなければ見られないそうです。
 紅富士は残念でしたが、富士山の上空にぽっかりと浮かぶ雲がオレンジに染まり、とてもロマンティックでした。雲は瞬く間に形を変えていきましたが、富士山からホップ・ステップ・ジャンプと飛び出たうさぎさんのようにも見えませんか?
 朝日に照らされた箱根町。左端の岩盤の上に立っているのは私です。この場所に立つと、山肌添いに登ってくる朝日を見ることができます。

 真冬の満月と富士山、月明かりをたくさん浴びてパワーが充電されていればいいのですけれどもね。
関連記事


ラピータの部屋「今日のひとこと」


<<新型インフルエンザワクチンの接種 | ホームへ | 足の間>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rapeter.blog.fc2.com/tb.php/1388-9b0b8ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
