06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

NEWマシーン 

 本日、Newマシーンが届きました。FMV-DESKPOWER FE60Rです。

新しいPCのスペック
 OS : Windows 7 Home Premium
 CPU : Core 2 Duo 2.53GHz
 メモリ : 4GB
 HDD : 500GB
 ドライブ:スーパーマルチDVDドライブ
 その他 : タッチパネル式 20型ワイド液晶
       Office搭載など

 OSは、Windows Vistaを通り越し、Windows7の32ビットオペレーティングシステムです。よく利用するソフトが果たして動くか不安ですが、筆まめソフトは文字化けして使用不能です。バージョンが古いので仕方ありませんね(^^;

 以前のノートPCは、スペックも十分ですし、このまま使い続けてなんら問題なかったのですが、掃除機でキーボードの隙間のホコリを吸い込もうとしたその時、F9キーがはずれてしまい、F11、F12キーはかろうじて引っかかる状態となってしまったのです。キーボードがはずれると、キーボード全体を交換することになり、ノートの場合は本体ごとオーバーホールになるのでやっかいですよね。修理費はいくらになることやらということで、我慢して使い続けていたのですが、とうとうポチッとクリックひとつで購入してしまいました。

 Newマシーンの最大の特徴は、タッチパネル式の画面です。マウスを使わずに、画面に直接手で触れて操作できるという点です。写真など見るときに便利ですよね。画面の解像度も1600x900とワイドな画面で見やすいです。また、ディスプレイ一体型パソコンなので、ディスプレイ以外に場所を取らないという点もうれしいですね。

 それから個人的に気に入ったのは、ディスプレイの枠を縁取るルビーの輝きです。この色に惹かれてしまいました。でも実際は白が人気でこのルビーは全然人気がないんだとか。どうしてなんでしょうね~。

 それにしても標準でこのスペック、すごいですねぇ。画像処理もプログラムもサクサク動くって素晴らしい~。

 今まで使っていたマシーン(2007/1/7)
 http://rapeter.exblog.jp/6323163
 
関連記事

Posted on 2010/02/08 Mon. 09:54 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 4

08

コメント

No title 

ニューマシン、おめでとうございます。
ルビーカラーがまばゆですね~(*^_^*)

ソフトの問題が解決できたら、ますます作業がはかどりそうですね。

URL | なっつ #79D/WHSg | 2010/02/10 17:52 | edit

No title 

ラピータです。なっつさん、ありがとうございます。
ルビーカラーがいいでしょ!人気がないとのことで、少しお安く購入できました。
本日ようやくホームページビルダーが起動できるようになりました。
これで作業することができそうです(^^)v

URL | rabbitpeter #79D/WHSg | 2010/02/10 20:24 | edit

No title 

ラピータさん、 こんばんは~
綺麗なルビー色のニューマシーン、素敵ですよ♪
Windows7は、私も2月に購入予定していました。
モデルが春バージョンにチェンジするらしくて
去年の売れ残りを買おうかと。。^^;
でも、その前に携帯電話の機種変更をしなくてはいけないんです。
有紗の写真や動画が入ってる携帯を変えるのはとても嫌なんですが
3Gに統一されるらしくて。。。
その場合、動画の移動やコピーは無理なんでしょうか? 私は初めからソフトバンクで15年以上も継続してるのに何で
機種変更にお金いるのかしら。。?とブーブー言ってる機械音痴な私なんですが。。悩んでいます。。(トホホ^^;)

URL | 未ー(有紗の飼い主) #79D/WHSg | 2010/02/16 01:02 | edit

No title 

ラピータです。未ーさん、こんにちは。
そうなんです!もうすぐモデルチェンジの時期ですからお安くなりますよね。
ルビー色は人気がないそうなので、さらにお安くなると思います(^^)

携帯電話の機種変更、お気持ちとってもよく分かります。
私も携帯に残された画像が消えてしまうかもしれないと、
ショップの方に言われた時は、思わず涙がこぼれてどうしようもなかったです。
幸いなことに、携帯で撮影した画像は、マイクロSDカードの方に保存することができましたので、無事移し替えることができました。
もし、お使いの機種にメモリースロットがない場合でも、
写真や、ダウンロードした画像など、データ移行サービスを利用すれば移行は可能です。
ショップの方に相談してみてくださいね。
もしかしたらデータ移行は有料かもしれませんが(^^;
機種変更でも、とってもお得なプランが用意されていると思います。
iPhoneは、割引サービスがありますので、機種代は実質無料となり、とってもお得でした。
使い方が他の携帯と違って特殊なので、慣れるまで大変ですけどね(^^;

URL | rabbitpeter #79D/WHSg | 2010/02/16 11:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapeter.blog.fc2.com/tb.php/1395-38bfde6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

