タイトル画像


--.--.--(--:--)



ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ニット帽&ネックウォーマー

2010.02.14(16:21) 1398

 母親の手編みによるニット帽。私の髪の毛の色が派手という理由で、「これで頭を隠しなさい」と、黒の毛糸で編んだものばかり作ってくれるのですが、たまにはピンクでとお願いしてみたところ、こんなに可愛いニット帽が届きました。

 ちょこんと顔をのぞかせているのは、クマ顔のうさぎアップリケです。うさ王さまが作る「うさぎキャップ」をひと目見たとたん、そのキュートさにぞっこんだったのです。そこで、アップリケでうさぎ仕様にしてもらいました。

 うさ王さまのBeads*usa-shop うさぎとお花の編み物
 http://shop.usagi-mimi.net/amimono.html
 そしてもうひとつ届いたのは、ネックウォーマー。一度つけたら、あたたかくてはずせなくなっちゃいます。首元が冷えないようにすれば、寒さにも耐えられるとか。春の陽気が一瞬やってきたと思ったら、オリンピックが始まると同時に寒くて、寒くて。毎晩、外気温は氷点下の世界ですものね。
関連記事


ラピータの部屋「今日のひとこと」


<<雪道の金時山 | ホームへ | スノーボード>>
コメント
こんばんは。
キュートな帽子ですね~
お母様、本当にお上手ですよね。

ネックウォーマー、一度つけたらはずせなくなりそうです・・・(*^_^*)
【2010/02/16 19:24】 | なっつ #79D/WHSg | [edit]
ラピータさん、こんばんは~^^
またまた、素敵なニット帽ですわ!!
色がとても綺麗ですし、アップリケはサンリオのシュガーバニーにも見えます。。
ピーターが付けてるネックウォーマーは一度付けたら離せませんよね!
お母様、とってもお上手ですし羨ましいです~^^
携帯電話のお返事ありがとうございました。
まずは、マイクロSDカードにコピーしてみようと思ってます。。
でも2Gから3Gへなんて無理かもしれないですが。。
その時は有料でも仕方ないかなと。。考えるとしんどいです。。
親切なお心感謝致します。
機種変更泣かないよう頑張って来ますね。。^^v

【2010/02/16 22:27】 | 未ー(有紗の飼い主) #79D/WHSg | [edit]
ラピータです。なっつさん、こんばんは。
うさぎのワンポイントが、可愛いでしょう!
ネックウォーマーもあたたかくてはずせません‼
【2010/02/16 23:57】 | rabbitpeter #79D/WHSg | [edit]
ラピータです。未ーさん、こんばんは。
ピンクの色合いが良い感じですよね。
こういう毛糸があるらしいのです。
ネックウォーマーはお勧めします。
外出の必需品ですよね。
機種変更、データ移行が無事できますことをお祈りしております。
いつでもそばにいて欲しいですものね。
【2010/02/17 00:07】 | rabbitpeter #79D/WHSg | [edit]
ラピータさん・・・ご無沙汰しております。
お母様の編み物いつ拝見しても素敵ですね・・・
次回作も楽しみにしております。
【2010/02/22 11:47】 | なお #79D/WHSg | [edit]
ラピータです。なおさん、ご無沙汰しております。
ブログにコメントありがとうございます。こちらでもよろしくね。
母親の編み物作品、我が家には商売できるほどあるんですよ(^^;
今度いらしてくださった時は披露しますね(^^)
【2010/02/22 14:44】 | rabbitpeter #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rapeter.blog.fc2.com/tb.php/1398-7033f36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
