タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

coomomo*うさぎcafe*6th

2010.02.26(11:56) 1405

 いよいよcoomomoうさぎcafeがオープンいたします。3月18日(木)から3月23日(火)まで。場所は、JR西荻窪駅から歩いてすぐのギャラリーmadoです。

 もともとはティディベア作家のcoomomo*うさぎcafeのyukoさんは、うさぎぬいぐるみ作家へと転身されました。制作過程かかせないで仕事のひとつとして、モデルとなるうさぎさんの写真を見つめること。その写真の枚数は、数えきれないことでしょう。そんななか生まれた特技として、写真のうさぎさんとおしゃべりできるようになったとか。

 アイコちゃんが我が家にやってきた当初、目が小さいことに嘆く私に、「アイコちゃんの目は大きい!」と褒めてくれました。

 「そうかな?」って訝る私に、「大丈夫!」と先程の写真のエピソードを披露して太鼓判を押してくれたのでした。
 我が家にやってきた当初は、窓の外ばかり眺めていたアイコちゃんも、一度外に連れ出してからは外の景色を見るという行為がなくなりました。

 「私はこの家の子!」と、気持ちがやっと落ち着いたのかもしれません。写真に映るアイコちゃんの優しい目が、そう物語っているかのようです。

 さて、6回目となるcoomomo*うさぎcafe、ぬいぐるみ作品はもちろんなのですが、オリジナルのうさぎステッチをあしらった作品や、うさぎものを集めたお楽しみ袋的なものも。そして、うさぎクッキーをいただきながらお茶できる空間で、yukoさんとのおしゃべりも楽しみなのです。みなさんもぜひ参加されてみてはいかがですか?

 coomomo
 http://www.ne.jp/asahi/teddybear/coomomo/
関連記事


ラピータの部屋「今日のひとこと」


<<抱っこうさぎ | ホームへ | 公認ファンサイトのコラム11回目「春の大掃除」>>
コメント
ラピータさん ありがとう。
あたたかい文章に励まされました(^-^)
うさぎcafeの空気感を 思い出させてくれました♪
そこを目指してあとひとがんばりです(^-^)

アイコさん♪
なんか もうずっと前からラピータさんっちの子だったみたいな
表情ですね(^-^)
「だって ここが私のおうちなんですもの♪」ってご満悦そうです。
どんどん表情が穏やかになっているアイコちゃんを拝見すると
うれしくなります(^-^)
【2010/02/27 00:39】 | yuko #79D/WHSg | [edit]
ラピータです。yukoさん、コメントありがとうございます。
談話室閉鎖しちゃいましたが、こちらでもどうぞよろしくお願いします。
素敵なDMを送っていただき、許可もいただかずに掲載しちゃった(^^)
coomomo*うさぎcafeの空気感、私も大好きです。
お会いできますのを楽しみにしております。
アイコちゃん、良いお顔になってきましたでしょ。
目が小さいと嘆いていたのが嘘みたい(^o^)
マフマフゆっさゆっさ貫禄充分ですけどね(^^;
【2010/02/27 12:13】 | rabbitpeter #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rapeter.blog.fc2.com/tb.php/1405-cb74d1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
