抱っこうさぎ

うさぎ
02 /27 2010
 「抱っこは嫌い」Fromぐぅ

 ぐぅは、私に抱っこされるのがとにかく嫌いで、主人の腕の中は安心するらしく抱っこされるがままなのに、抱っこしようとするとものの数秒で腕の中をするりと抜け、脱兎のごとくでした。
 アイコちゃんはどうでしょう~。なんと、抱っこしてもされるがままなんです。

 うさぎが安心する抱っこの仕方(主人いわく)は、左手だけでうさぎの体(特にお尻)が安定するように抱き、右手で安心感を与えるようにおでこをナデナデできる余裕があるぐらいが良いとのこと。

 左手の肘の部分にうさぎの顔が埋まるようなぐらい体に引き寄せ、左手の手のひらでお尻をしっかりキャッチ!嫌がるうさぎを無理やり抱っこすると、強力後ろ足キックで高さがあっても平気で飛び降りるので大変危険!!

 まずは床の上に座った状態から練習、練習。やっと立ったままの抱っこもできるようになりました。アイコちゃんは、もともと人間が大好きだから抱っこうさぎになれたのかな?
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。