スノーボード

Winter Sports
03 /13 2010
 前回スノーボードに出かけた際、ゲレンデが固くて思うように滑ることができず、変な癖がついたまま次のシーズンに突入してしまうと、ものすごく下手になったような気分になるので、滑り納めをするため長野県乗鞍温泉高原スキー場にやってきました。

 ゲレンデ目と鼻の先の駐車場に車を入れるも、外は雨。それもどしゃぶりの雨。
 [#IMAGE|S17#] 「なんですとーーーー」

 こんなことがあってもいいのでしょうか?!日頃の行いが悪いせいですね、きっと。

 しばらく、車の中で「ここはスキー場だよね」と主人と再確認。「少し待てば雨がやむかもしれない」と様子を見守るも、一向にやむ気配なし。心を奮い立たせ、ゲレンデに向かう準備をしながら、既にウェアはびしょびしょ。

 しかし、こんな日だからこそ、いいこともありました。駐車場は満車状態で、ツアーバスも見かけたのに、ゲレンデに人の姿が見当たらず。さらにリフトを乗り継ぎ、標高が上がるにつれ、雨がみぞれに、そして雪へと。あぁ~よかった。

 そういう訳で、いつもは敬遠する中・上級者コースを、右に左にと贅沢に滑り降り2009-2010年のスノーボードシーズン終了しました。

 帰りはもちろん温泉につかるのも忘れずに。これがあるからやめられないのよ。 
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。