06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Apple mobile deviceが起動されないため 

 現象:iPhoneをUSBケーブルでPCに接続すると、自動で認識するソフトiTunesが起動しない

 iTunesを起動させ、iPhoneをつなぎなおすと、タイトルに記載したエラー「Apple mobile deviceが起動されないため認識できません」と表示される。

 それまで問題なく自動認識でiPhoneとiTunesはつながっていたのに、突然このような現象が起きてしまいました。考えられる原因はただひとつ。ウィルスセキュリティソフトを、「ノートン」から、「ウィルスセキュリティZERO」に変更したこと。

 Windows7のOSで、ウィルスセキュリティZEROを使用した経験がこのPCが始めてだったため、多少の不安はありましたが、やっぱり。。。

 「Apple mobile deviceが起動されないため」このキーワードでGoogleに検索かけると、親切な方々が色々なアドバイスを書き込みしてくださっています。分かる範囲でデバイスが正常に起動しているか確認し、それでもダメならiTunesをインストールし直すという段階まできましたところ。。。

 ウィルスセキュリティZEROのFAQのページに解決方法がありました。PCの標準ソフトとして「iフィルター5.0のお試し版」があったのですが、このソフトとウィルスセキュリティZEROの相性が悪かったようです。「iフィルター5.0」は使用しないのでアンインストールした途端、見事にiPhoneが復帰しました。よかった、よかった!!

 ウィルスセキュリティzeroのFAQ
 http://www.daj.jp/cs/faq/ifpe5/faq_snvs.htm

 これまでウィリスセキュリティソフトといえば「ノートン」を活用してきたのですが、サービスを更新するためクレジットカード引き落としで登録したところ落とし穴が。

 このサービスは、「自動更新サービス」という名称につき、クレジットカードに不備がない限り永遠に自動で更新をサービスしてくれるというもの。ソフト側では、後何日でサービスが停止されますという表示はでますが、自動なので延長設定しなくとも勝手に自動更新されてしまいます。

 自動というのは、そういう意味だったのかーーー!って、申し込む前に気づかなくちゃね(^^;;

 そこで自動延長を停止するため、メンバーでログインした後、画面に表示される商品プロダクト番号と、最初に登録したメールアドレスを入力するも、

 「入力された内容に誤りがあります」というエラーが。

 小さなフォントで、SYで始まる商品番号を入力してくださいと。

 [#IMAGE|S17#] 「なんですとーーーー」

 手続きに必要な番号は、一番最初にノートンのオンライン会員になった時にメールで送られたもので、メンバー登録画面に表示されているのは違う番号らしい。なんだかんだで休日の午後が吹っ飛ぶぐらいすったもんだしたあげくようやく手続き完了。

 ノートン自動更新サービス停止
 https://www.symantecstore.jp/AutoRenewal_Status/top.asp

 PCを替えると色々と面倒ねぇ~。
関連記事

Posted on 2010/03/22 Mon. 19:37 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapeter.blog.fc2.com/tb.php/1424-a0503707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。