タイトル画像


--.--.--(--:--)



ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

The Great Peter Rabbit Easter Egg Hunt

2010.03.23(15:28) 1425

 ピーターラビットオフィシャルサイト(英国)のツイッター情報より
 http://twitter.com/BeatrixPotter

 イベント名を日本語にすると、「ビッグ・イベント~ピーターラビットのイースター・エッグを探し出せ」といったところでしょうか?

 イベントスタート日時は、3月31日(水)午前10時スタート

 ゲームの内容は、「100個のユニークなピーターラビットエッグを、ゲーム開始と共にサイトにアップされる地図を頼りに探してください」というもの。

 その隠し場所は、湖水地方全般にまたがるようで、湖の近くで偶然何も知らずに見つけるなんてこともあるかもしれませんね。そんなことを想像するだけでも心躍るようなイベントではありませんか?

 見つけたエッグを、ウィンダミア湖の近くボウネスのビアトリクス・ポター・アトラクションに持っていくと、参加賞としてポター・アトラクションの入場券と、「The Peter Rabbit Egg hunt」フレデリィック・ウォーン社(刊)の仕掛け絵本がもらえるとのこと。もちろん、見つけた卵も。

 また、10個のラッキー・エッグを見つけた方は、ロウ・ウッドホテルの宿泊券がもらえるとか。

 The Great Peter Rabbit Easter Egg Hunt(イベント告知内容 ↓ クリック)
 http://www.golakes.co.uk/beatrixpotter/egg-hunt.aspx

 2009年開催した際にエッグが隠されていた場所は、石垣の隙間や、湖に浮かぶボートに乗るピーター、その近くに。。。↓ 写真参照
 http://www.penguin.com.cn/penguin_en/podcast.do?method=newInfo&oid=457

 こんなに楽しいイベントを日本で開催するとしたら富士5湖近辺がいいかしら?湖と山がある湖水地方に近い景色を眺めながら、景色に目もくれずあらゆる隙間を探し回っていることでしょうね。

 それとも、ピーターがキャラクターを務めるナガシマリゾートも広さは十分ですものね。ぜひ検討してもらいたいものです。な~んてね。
関連記事


ラピータの部屋「今日のひとこと」


<<Lake District is 'dream location' | ホームへ | Apple mobile deviceが起動されないため>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rapeter.blog.fc2.com/tb.php/1425-f379ff40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
