強風

防犯&防災
04 /03 2010
 1日の晩から2日の朝にかけ、天候は荒れ模様。強い風が吹き通し、部屋の中にまでバタン、ドシン、ガチャンと鳴り響きほとんど眠れぬ一晩を過ごしました。

 春は前線の動きが活発となり、台風並みの強風がたびたび吹きますが、今年は特にひどいような気がします。強風は大地の悲鳴に聞こえてしょうがありません。気温上昇は強い風を生み、強い風は被害をもたらす。

 被害といえば、我が家のお気に入りガーデンラティスが強風に耐えられずバラバラになってしまいました。木製なので、毎年防腐剤などの手入れをしてあげなくっちゃいけなかったようです。水分を含んだ木材はちょっとした圧でポキポキ折れてしまいます。
 ぐぅのバックにあるのが、ガーデンラティス。緑の芝生に白のラティスがよく映えて、モデルのぐぅがひきたっていましたもの。

 今度はさらに強度を増して再び設置しようと思います。アイコちゃんを庭で撮影してあげなくっちゃいけませんものね。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

可愛く帽子かぶってる♪

No title

ありがとうございます。ぐぅには麦わら帽子が一番よく似合っていました!

No title

ぐぅ君。可愛い表情作ってる♪。。ベンジャミンのお帽子も似合うでしょうね~(^^)

No title

はぁーい!モデルさんでしたから、ベンジャミン帽子もとってもよく似合いました!な~んて!!

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。