06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

うさぎのおめめに動画を投稿 

 名古屋わいわいテレビで放送される「うさぎのおめめ」(毎週木曜日 夜8時から9時生放送中)は、1時間まるごとうさぎ番組です。この番組のアイドルうさぎポワロちゃんの動画紹介に始まり、視聴者による投稿作品の紹介、名古屋といえばアメリカンラビット専門店のうさぎの森のオーナーによるうさぎ飼育に関する解説などもあり、うさぎ好きにはあっという間の1時間。

 うさぎと暮らすものにとっては、いつも見慣れている食事している動作だったり、ゴロン寝する仕草だったり、飼い主さんに甘えている仕草なんかも、よそのうさちゃんがおこなうと新鮮で、思わずクスッと笑ってしまったり、微笑ましく毎回拝見してます。

 そんなうさぎのおめめに、このブログをご覧いただいている方にはお馴染みの、プーちゃんの授乳シーンの動画を投稿してみました。3分もある長いバージョンです(^^;

 ファイルサイズが34メガもある動画ですが、おくりん坊というサービスを利用して先方にファイルを送ることに成功しました。

 おくりん坊
 http://okurin.bitpark.co.jp/

 おくりん坊は、ファイルサイズが250メガまでのファイルをアップロードすることができます。次に、うさぎのおめめの投稿受付宛に、必要事項とおくりん坊のアップロード先のURLを知らせれば準備は完了です。

 Youtubeに動画を投稿して、そのURLを知らせる方法でもいいそうです。そちらの方が簡単にできるかもしれません。

 さて、プーちゃんの授乳シーン、今週放送されるかな?ドキドキ。投稿動画や写真は、必ず放送してくださるそうなので、ボツにはならないそうな。楽しみです。

 うさぎのおめめ
 http://waiwaitv.com/programs/usaginoomeme/index.html

 ネットで見るTV放送です。ライブ放送中は、チャットで参加できます。チャットなんて何年ぶりだろう。恥ずかしくて参加できないかも。。。
関連記事

Posted on 2010/04/05 Mon. 22:06 [edit]

category: うさぎ

TB: 0    CM: 2

05

コメント

No title 

こんばんは。
こんなネット番組があるんですね。
ラピータさんの投稿がどんな風に放送されるのか楽しみです。

おくりん坊というシステムも知りませんでした。
たまに大きなファイルの受け渡しをしたい時があるので
利用してみたいと思います。

チャット、そういえば、最近しなくなりましたね。(*^_^*)

URL | なっつ #79D/WHSg | 2010/04/06 22:19 | edit

No title 

なっつさん、こんにちは。
ネットでの放送だから、うさぎだけで1時間番組が成立するのでしょうね。
うさぎ好きにはたまらない番組です。
番組に参加されている方の動画を見ていたら、我が家のうさぎたちの動画も投稿したくなり、
先代うさぎたちの動画も投稿して良いという許可をいただき投稿しました。
私も放送が楽しみです。

おくりん坊というシステム、とっても便利です。
ダウンロードしたことが通知で分かるし、消去しなくても期日を過ぎると勝手に消去されますしね。
もうひとつ「宅ファイル便」というのもあります。こちらは100MBまで。
http://www.filesend.to/

チャット、以前はよくおこなったものですけど、久しぶりなのでドキドキなんですよ(^^;

URL | rabbitpeter #79D/WHSg | 2010/04/07 10:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapeter.blog.fc2.com/tb.php/1439-e12aa5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。