タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

なに見て跳ねる♪

2010.04.09(23:00) 1444

 うさぎ、うさぎ、なに見て跳ねる♪

 ママと一緒に遊びたくて跳ね~る

 ジャンプムービー(10メガ、29秒、WMV形式、音楽付) ←クリック

 アイコちゃんのジャンプムービーはいかがでしたか?カーペットの上しか自由に行き来できないため、リビングのフローリング側にいると、このようにジャンプで私の目を引き、一緒に遊ぼ~と誘うのです。

 カーペットに近づくと、私の足の周りをグルグル回るだけで、早くなでて~ってジャンプはしてくれず。もっと近いアングルで迫力のジャンプシーンを動画におさめたいところなんですけれどね。

 動画のBGMは、りさぴょんのお・へ・やのMIDIのお・へ・やよりお借りしました。
 http://www5d.biglobe.ne.jp/~risapyon/ (リンクを開くと音楽が鳴ります)

 MIDIファイルは、音楽ではなくデータのため、動画ファイルのBGMとして利用するにはMP3ファイルへ変換する必要があります。色々と試した結果、AVSオーディオコンバーターでファイルを変換する方法が一番簡単でした。

 AVSオーディオコンバーター
 http://media-convert.com/ja/

 変換したいMIDIファイルを選択し、規約に同意するのOKをクリックすれば、MP3に変換されたファイルをダウンロードできます。トップページの大きく目立つダウンロードをクリックしますと、プログラム本体がダウンロードされますのでご注意くださいね。
関連記事


ラピータの部屋「今日のひとこと」


<<乙女口から金時山ハイキング | ホームへ | うさぎの歯>>
コメント
ラピータさん、ご無沙汰しております。

アイコちゃんのジャンプ!!すごいー!!
元気だ ぴょーん!!
お若い証拠でうらやましい(笑)

アイコちゃんのパワーを私にも分けてほしいなー



【2010/04/12 15:09】 | なお #79D/WHSg | [edit]
アイコちゃん、ジャンプ、すごいですね。
ラピータさんと遊びたくてジャンプするというのが、面白いですね。
【2010/04/12 15:28】 | juri #79D/WHSg | [edit]
>なおさん
こちらこそご無沙汰しております。
アイコジャーンプ、楽しんでいただけて何よりです。
私がカーペットに近づくとジャンプするのをやめてしまうのですが、
少し離れた位置にいると、時々こうしてジャンプして「遊ぼ」とアピールしてきます。
アイコの元気パワー、たっぷり吸い取ってくださいね。元気すぎてもう(^^;
【2010/04/12 15:34】 | rabbitpeter #79D/WHSg | [edit]
>juriさん
アイコはフローリング床がツルツル滑って苦手で、カーペットから出てこれないのですが、
私がフローリング側にいると、早くこっちおいでと気を引くというか、
こうしてジャンプして視線を釘付けにするのですよ。
思わず「すごい、すごい」っておでこナデナデして誉めてあげたくなりますでしょ。
【2010/04/12 15:40】 | rabbitpeter #79D/WHSg | [edit]
ウサギが飛び跳ねてるすがた。もしかしたら始めてかもしれない、ペットショップでも、小学校の飼育小屋でもウサギちゃんはおとなしくちんまりしてるから。。こんなにアグレッシブに嬉しそうに飛び跳ねるんですね、可愛くて元気もらいました。ありがとー
【2010/04/13 13:37】 | sg #79D/WHSg | [edit]
>sgさん
sgさんもアイコが嬉しそうに飛び跳ねているように見えましたか!
私もなんて嬉しそうなんだろうっていつも思います。
きっとまだ若いうさぎなんでしょうね。
年をとるとこんなにジャンプ力ないですもの。
sgさんが元気を分けてあげられるなんて、アイコちゃんもやるねぇ(^^)v
【2010/04/13 15:06】 | rabbitpeter #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rapeter.blog.fc2.com/tb.php/1444-8dacae39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
