06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ラッピング山手線 

 4月5日よりJR山手線にピーターラビットのラッピング電車が通行するようになりました。この日の朝、「ピーターラビット山手線目撃しました」というメールをいただき、すぐにツイッターに報告しましたら、

 「月曜からの新ラッピング山手線その2は、大東文化大学 ピーターラビット「ビアトリクス・ポター資料館」が2編成(外回り23G/外回り27G朝+53G夕)です。トウ501とトウ511ですね。」
 (@chocodenさんより)

 このようなツイッター情報をPeterGardenなっつさんがリツィートしてくださり、「ツイッターってなんてすごいのだろう~」と情報の正確さと早さとに驚きました。
 そして、ポター資料館4周年記念イベントが開催されているこの日(11日)、私の携帯にはピーター電車に乗ったという友人たちが、わざわざ写真に撮って送ってきてくださいましたので、いただいた写真を電車のように一列につないでみましたよ。ありがとうございました!

 ラッピング山手線「大東文化大学 ピーターラビット「ビアトリクス・ポター資料館」号、出発進行~~シュッシュ、ポッポー!この電車にのってもビアトリクス・ポター資料館に行くことはできませんというオチつきですが。。。

 ポター資料館には、池袋駅で下車し、東武東上線にお乗り換えくださいませ~ってアナウンスしてくださるといいのにね。
関連記事

Posted on 2010/04/11 Sun. 17:21 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 6

11

コメント

No title 

こんばんは。
Twitterの情報力って、本当にすごいですよね。
それに、ラピータさんのもとには画像も届いているんですね。(*^_^*)

たしかに山手線で資料館には行けませんものね~
乗り換えアナウンス、必須です。(^_-)

そろそろ時間を見つけて、山手線探しに行って見なくっちゃ!

URL | なっつ #79D/WHSg | 2010/04/13 20:53 | edit

No title 

>なっつさん
リツィートありがとうございました。
車両番号?というのかどうしてそんなことまで分かってしまうのでしょうね。
すごいですねぇ~。
写真、同じ日に、ほぼ同じような内容でメールが届いたものだから、
これまたすごいなぁ~って。
ピーター号の電車、ホームで何本かやり過ごせば出会えるのかしら?
なっつさんも出会えますように~。

URL | rabbitpeter #79D/WHSg | 2010/04/13 21:55 | edit

No title 

まるに暖かいコメントありがとうございます(^^)
山の手にそんな可愛らしい電車が(@@)
ひょえ~乗ってみたい!!
かわいいですね~(@@)

ぐぅちゃん、可愛らしい子ですね(^^)
また遊びにおじゃまさせていただきますね(^^)

URL | がじゅう #79D/WHSg | 2010/04/14 18:00 | edit

No title 

がじゅうさん、大変な時なのにコメントありがとうございます。
とてもうれしいです。
まる君のがんばっている姿、がじゅうさんのお世話の様子、
とっても励みになります。
きっと気持ちは通じると思ってがんばってくださいね。
我が家のうさぎ、先代のぐぅとカクカク娘のアイコ(^^;
どうぞよろしくお願いします。

URL | rabbitpeter #79D/WHSg | 2010/04/14 18:28 | edit

No title 

うわー、かわいい山手線!私も出会えたらいいなあ。
Twitterの力はすごいですよね。
ミッフィーの展示会などで時々ピーターラビット紹介や、ディック・ブルーナさんの伝記にもピーターが紹介されています。もし私もピーター見かけたらつぶやきますね!(・x・)

URL | おれんじみひ&みのりん #79D/WHSg | 2010/04/16 23:28 | edit

No title 

みのりんさん、ツイッターの情報の早さといい、詳細な内容といい素晴らしいですね。
もしミッフィーのイベントでピーター見かけたらぜひつぶやいてくださいね。
楽しみにお待ちしてます。

URL | rabbitpeter #79D/WHSg | 2010/04/16 23:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapeter.blog.fc2.com/tb.php/1446-abd9d5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

