タイトル画像


--.--.--(--:--)



ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

芝桜とアイコ

2010.05.01(11:50) 1457

 毎年楽しみにしている芝桜。今年も見事に満開となりました。芝桜の前で記念撮影するのは我が家の恒例行事となっているので、今年からアイコがモデルを務めることになりました。ささ、モデルさん出番ですよー!
 「はーい!」Fromアイコ
 な~んて、カメラに映し出されたようなのんびりした撮影会にはならず、「ちょっとー何するのよー。外は嫌いなの。早くお家帰りたい」と暴れること(^^;

 ハーネス付けてなかったためで、アイコがパニックとなりどこに飛び出していくか危険極まりない状態になっては大変ということで、ハーネスを着用し改めて撮影会。
 麦わら帽子に芝桜の花びらのアクセント。アイコったら、なんて可愛いのでしょう(親ばか)
 自慢のマフマフ!ポーズもばっちりと決め、「どうかしら?」と言っているかのよう。

 先代のぐぅは、外では動きが固まってしまい、地面に根が生えたかのようにツンツンしても動かないのに、アイコはやはり駐車場で迷子になった頃の恐怖体験を思い出すのか、外ではパニックになりやすいようです。「ハーネス付けたら安心だよ」と少しずつ慣らしてあげなければ。来年も芝桜で記念撮影したいですものね。

 2008年芝桜
 http://rapeter.exblog.jp/8435091
 2007年芝桜とぐぅ
 http://rapeter.exblog.jp/6752618
 2006年芝桜
 http://rapeter.exblog.jp/4923301
 2005年芝桜
 http://rapeter.exblog.jp/4881895 
 
関連記事


ラピータの部屋「今日のひとこと」


<<富士山富士宮口新5合目 | ホームへ | 千条ノ滝~浅間山~鷹巣山ハイキング>>
コメント
アイコちゃん、目元が優しくなりましたね。
2枚目の帽子の写真なんて、どちらのお嬢様ですか?って感じです。
幸せいっぱいなんでしょうね。たくさんかわいがってもらってね。
【2010/05/11 13:51】 | マリル #79D/WHSg | [edit]
>マリルさん
目元が随分ぱっちりしてきましたねー。
幸せいっぱいだといいのですが、最近食べ物への執着が薄くなってきて、
朝の山盛り野菜を残すようになり、お昼にかけて優雅に少しずつ食べるのですよ。
いつでもちゃんとご飯がもらえるって理解してくれた証かしら?なんて、勝手に思ってます(^^)
時間はかかりますが、ちゃんと分かってもらえて私もうれしい!
これからもどうぞ見守ってやってくださいね!
【2010/05/11 16:15】 | rabbitpeter #79D/WHSg | [edit]
芝桜にアイコちゃん、素敵ですね。
アイコちゃん、まだ外は怖いのですね。来年の撮影の時は、少しでも外に慣れてくれるといいですね。
【2010/05/11 20:50】 | juri #79D/WHSg | [edit]
>juriさん
ありがとうございます。
まだまだ外に出るのは怖いみたいで、心臓パクパクさせちゃいました。
ハーネスには慣れつつあるので、少しずつ庭から始めます。
【2010/05/11 21:08】 | rabbitpeter #79D/WHSg | [edit]
モデルアイコちゃん可愛い♪
動物の写真はは自然をバックにすると
絵になりますね
それにしても、すばらしい芝桜うらやましい!!
【2010/05/14 15:49】 | sg #79D/WHSg | [edit]
見事に芝桜咲きましたね♪ アイコちゃんもモデルするの早く慣れるといいですね。。ラピータさんも、綺麗に撮れた写真をうさぎさんに見せた事ありますか?
私は、 写真はもちろんの事本に載っても有紗に見せてました^^;
どういうわけか齧ろうとしなかったですよ(笑)
ぐぅちゃんが芝桜に囲まれて撮れた写真がうさ暮らカレンダーに載りましたね。。ぐぅちゃん、可愛かったなぁ。。
もちろん、アイコ姫のお帽子もバッチリきまってますよ~♪
ピンクの色に黒い毛並みは本当に素晴らしく綺麗です!
【2010/05/14 17:37】 | 未ー(有紗の飼い主) #79D/WHSg | [edit]
>sgさん
ありがとうございます!
アイコも少しはモデルが務まったようでホッとしてます。
実は撮影がうまくいくかドキドキだったんです。
外が苦手なアイコなので。
芝桜は庭の片隅にひっそりと咲いているだけなんですよ。うさぎマジックということで(^^)

>未ーさん
ぐぅには掲載された雑誌とか写真とか見せたことがありますが、
アイコちゃんには見せたことがないです。
今度試してみますね!!
アイコもかじらないかなー?!
うさ暮らカレンダー、載りましたねー!なつかしい~
アイコはじっとしていてくれないから、外での撮影は大変です(^^;
【2010/05/14 18:52】 | rabbitpeter #79D/WHSg | [edit]
アイコちゃんかわいいね♪帽子も似合ってるし^^

近いうちオランダへ行きます。湖水地方へ行きたいと考えましたが、噴火の影響でイギリス行きあきらめました…行ける時に行かないとと思いつつ…
でもかわいいアイコちゃん見られたら十分幸せ♪(・x・)
【2010/05/18 23:31】 | おれんじみひ&みのりん #79D/WHSg | [edit]
>みのりんさん
アイコのお帽子見てくださってありがとう。
偶然にも花びらが飾りとなって可愛く撮れました(^^)

オランダ、気をつけて行ってらっしゃい。
もう何度目の訪問になるのでしょう。みのりんさんの努力と情熱はいつも驚かされます。
私も見習わなくては(^^)v
オランダからのお便り楽しみにしていますね。
【2010/05/19 08:08】 | rabbitpeter #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rapeter.blog.fc2.com/tb.php/1457-147ca018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
