タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

第12回国際バラとガーデニングショウ

2010.05.12(21:26) 1463

 西武ドームで毎年開催される国際バラとガーデニングショウ。開催時期が近づくと西武線の車内広告がガーデニングショウだらけになり、行けたらいいなと思いつつも遠方のためなかなか一歩が踏み込めず。

 しかし、第12回目を迎える今回は違いました。なんといっても特別企画に「ピーターラビットの庭仕事~英国湖水地方の街から」とありましたから。これはなんとしても行かなくてはと。

 詳細はイベントレポートにてまとめるつもりですが、取り急ぎ撮影してきた写真を撮影した画像サイズそのままに紹介できる良い方法はないものかと思案していましたら、Digibookなるサービスを発見!公開できるのが30日間という期限つきですが、取り急ぎ特別企画のピーターガーデンだけでもお届けしようと作成しました。

 Digibook タイトル「ピーターラビット」作成 ラピータ
 (注意:続きを再生するボタンをクリックすると、デジブックの画面が開きBGMが流れます)

Published by デジブック

 撮影に使用したデジタル一眼レフカメラには、ワイドコンバージョンレンズを始めから装着してガーデン全体の雰囲気を撮影するのに使用し、ガーデナーのこだわり部分を望遠レンズでと、ふたつのレンズを交互につけかえながら撮影しました。今まで面倒だからとレンズ1本で済ませていたけれど、レンズが違うだけで撮影できるもの幅がこんなにも広がるものかと楽しめました。

 これからまとめるレポートには、Digibookで紹介したピーターガーデンの他、ローズテラスで開催された恵泉女学園大学の藤田教授の講演内容や、ガーデンマーケットで販売されたピーターグッズなどもご紹介予定です。それでは、30日限定のDigibookですが、興味のある方はお早めにご覧くださいね。
関連記事


ラピータの部屋「今日のひとこと」


<<富士山 幻の滝 | ホームへ | ロング・スカーレット>>
コメント
デジブック、拝見しました。
ピーターガーデンの魅力が満載で、素敵ですね。
私も西武ドームに見に行きました。
本当に素晴らしかったですね。
いつもピーターラビットのイベント等について、
いろいろ教えていただき、感謝しています。


【2010/05/28 18:37】 | ぴのこ #79D/WHSg | [edit]
>ぴのこさん
デジブック、ご覧いただきありがとうございます。
ピーターガーデン、素晴らしかったですね。
特に清水さんの作品が素晴らしくて、書斎にいながらバラの香りに包まれ、
良い作品が生まれそう。な~んて。
レポートはもう少し時間がかかりそうですが、またアップいたします。
コメントいただき励みになります。今後ともどうぞよろしくお願いします。
【2010/05/28 20:58】 | rabbitpeter #79D/WHSg | [edit]
薔薇のにおいが香ってきそう。。セットも精巧に作られていて、倉本聡さん(風のガーデン)もびっくりですね。こんなステキなピーターイベント関西でも開催してほしいです。。ピーターガーデンの様子とてもよくわかりました、ありがとうございました。
【2010/05/30 01:13】 | sg #79D/WHSg | [edit]
>sgさん
いつものレポートですと、写真サイズが小さくなってしまうので、
この素晴らしいガーデンの魅力が半減しそうで。
デジブックご覧いただき、お伝えできてよかったです!!
バラの香りに包まれた西武ドームでした。
関西では、淡路花博で今回出演されたユ・メ・ミファクトリーさんの作品(同じものではないですが)がご覧になれたようです。
残念ながら昨日で開催終了してしまいましたが。
次回は本物のピーターガーデンを見に行きたいですね。
【2010/05/31 16:49】 | rabbitpeter #79D/WHSg | [edit]
デジブック、楽しませていただきました。きれいな写真が撮れましたね。
私はこのガーデニングショウには行けなかったので、こうやってピーターラビット関係中心にいろいろ作品を見ることができて、嬉しかったです。
【2010/05/31 21:37】 | juri #79D/WHSg | [edit]
>juriさん
ピーターガーデンの雰囲気そのままにお伝えするのに、
デジブックのような方法があったとは。
ご覧いただき、私も嬉しいです。
30日限定というのが残念ですが、それまでにレポートまとめますね。
【2010/06/01 11:18】 | rabbitpeter #79D/WHSg | [edit]
綺麗なガーデンの写真見せていただきました。
デジブックいいですよね。私も何度か使ったことがありますが30日限定っていうのがもったいない気がします。
うさぎ飼育記懐かしいです。
ぐぅちゃんに似たうさぎにこむぎを見つけて嬉しくなりました。^^;
【2010/06/01 20:47】 | こむぎママ #79D/WHSg | [edit]
>こむぎママさん
デジブック、使い方も簡単でしたし、30日限定でなければ色々と利用したいところですけど。。
有料会員になるとずっと残しておけるようですけどね(^^;
うさぎ飼育記、更新していないページだったのですが、再開しました。
こむぎママさんとは、2004年頃からのお付き合いなんですね。
改めましていつも温かいコメントを寄せていただきありがとうございます。
【2010/06/01 21:06】 | rabbitpeter #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rapeter.blog.fc2.com/tb.php/1463-f50ded27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
