06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

パレスホテル箱根「ピーターラビットフェア2010-2011」開催初日 

 パレスホテル箱根で開催される毎年恒例のイベント「ピーターラビットフェア」が今年も始まりました。今年は例年の夏だけのイベントと違って、一年間を通して開催されるイベントとなり、メインのピーターラビット宿泊プランを利用された方が色々と楽しめる企画となっています。
 ホテル正面入り口よりまっすぐ奥に進んだショップ入り口。毎年ピーターラビットのイベントが開催されると正面入り口の左手側に特設のイベント限定ショップが開設されたのですが、今年は開催期間が長いため元々あったホテルのショップでのグッズ販売となりました。

 グッズも定番のものから、新製品のクリアフォルダーや日本語版出版40周年を記念して製作されものまで。イベントショップの様子は、イベントレポートを作成しましたのでそちらをどうぞご覧ください。

 日本語版出版40周年記念 「ピーターラビットフェア 2010-2011」イベントレポート
 http://rapeter.sub.jp/peter/rp4974.html ←クリック!
 帰りに立ち寄った乙女峠のふじみ茶屋。乙女の鐘展望台へと通じる山肌にユリが満開を迎えていました。
 そして何気なく頼んだ「御殿場豆腐そば」、大根としその千切りで富士山をかたどり、その頂上にうさぎを発見!!パレスホテル箱根でピーターラビットをテーマとした料理が食べられなくて残念な思いをしていただけに、驚きと共にとてもうれしかった一日でした。
関連記事

Posted on 2010/08/01 Sun. 20:53 [edit]

category: ピーターラビットイベント&報告

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapeter.blog.fc2.com/tb.php/1506-9dc65d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

