ダイナシティ10周年記念 ウェストモール4Fに「ピーターラビットのもみの木のおうち」登場

ピーターラビットイベント&報告
09 /20 2010
 JR小田原駅のひとつ手前、鴨宮駅よりバスで約8分、大型ショッピングモール ダイナシティに行ってきました。映画館、スポーツ施設、デパート、専門店街にレストラン、ここに来れば何でもそろうし、のんびり一日楽しめるという場所に、ピーターラビットのもみの木のおうちが9/17に登場し、ちょうどオープニングイベントが開催されていました。

 ダイナシティ ウェストモール4F 「ピーターラビットのもみの木のおうち」
 オープニングイベントレポート
 http://rapeter.sub.jp/peter/rp4976.html

 オープニングイベントの様子は、レポート( ↑ )にまとめましたのでよろしかったらクリックしてご覧ください。

 小田原の人たちは、うさぎを愛する人たちが多いのでしょうか?!

 ピーターラビットのオープニングイベントのミニコンサートにも大勢の人がいらっしゃいましたし、同じウェストモール1Fのアリスのお店「Alice Malian」には白うさぎをフィーチャーした大人っぽい子供服がたくさん。またお隣のロビンソン百貨店1Fには、うさぎ好きはたまらない京都伊勢丹に本店がある「月乃ぴょんや」がうさグッズを展開しているし、また同じく1Fにある和菓子専門店菜の花では「月のうさぎ」がぴょこぴょこと大人気のよう。
 もみの木のおうちには、グッズ販売コーナーもあり、日本語出版40周年記念グッズもありました。こちらは、40周年記念ロゴがプリントされたクッキー。日持ちするクッキーですが、意外とおいしかったです。
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。
ブログに掲載している写真はすべて転載禁止です。