バラの挿し木で増殖中!

ガーデニング
10 /06 2010
 挿し木で増やしたバラ。テレビでお馴染みの雛段を作って並べてみました。一番奥が始めて挿し木に挑戦したもので、一番手前が8月の半ば頃に挿し木したもの。急激に寒くなったので育たないかもと思ったら、新しい芽が出てきました。万歳!

 ご近所の方も差し上げたら横んでくれて、そのお友達も欲しいとリクエストが。。両親も挿し木用に枝先を持ち帰ったのですが、今年の猛暑でベランダが異常なほど高温になり育たなかったとか。今年の暑さは本当に異常でしたものね。
 ヤナギバヒマワリ 9月になると満開を迎えるヒマワリを小さくしたような花。こちらも9月の終わる頃になって咲き始め、今が満開です。ご近所で何故かこの花が人気であちこち咲いてます。我が家も株分けしていただいたものです。
 そして、秋ナス!!秋なすびは嫁に食わすなという言葉があるぐらい、おいしいから独り占めしたくなるそうな。柔らかくて口の中でとろけて甘い。やっぱり食欲の秋ですね!
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。