07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

金時山ハイキング 山頂公衆トイレ 

 今年の春から工事が開始された金時山の山頂公衆トイレ。完成予定は8月末でしたが、9月末に延期となり、完成を楽しみに金時山へハイキング。
 金時山山頂公衆トイレ
 工事はほぼ完成していましたが、まだオープンにはいたらず工期完了予定は10月29日となっていました。総工費は約1億円だそうで、オガ粉を用いたバイオ処理で環境に配慮した方式のトイレだそうな。富士山にある環境型トイレと同じものが、金時山山頂にも完成ですね。使用料は、富士山が200円に対し、金時山は100円です。
 雨どいから雨水をためるタンクもついています。
 紅葉はまだ先ですが、空はすっかり秋の空ですね。
関連記事

Posted on 2010/10/16 Sat. 18:13 [edit]

category: ハイキング

TB: 0    CM: 2

16

コメント

No title 

ラピータさん、お早うございます。
金時山に行って来たのですね♪今年は紅葉が遅いのでしょうか。
ステキな週末過ごせてよかったですね☆
私は絵を頑張ってますよ^^

URL | 花雪 #79D/WHSg | 2010/10/18 10:14 | edit

No title 

>花雪さん
金時山の紅葉は、毎年11月頃なので見頃はこれからです。
足柄峠からは1時間で頂上まで登れるのですが、何度登っても勾配がきつくて息が上がります。
でも森の中を歩きながら、汗かくのは気持ちいいですね。
花雪さんも頑張ってくださいね。
作品がアップされるのを楽しみにしてます。

URL | rabbitpeter #79D/WHSg | 2010/10/18 20:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapeter.blog.fc2.com/tb.php/1536-4de272ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list