おいしい牧草

うさムービー
11 /12 2010
 LOVEちゃんが大好きだった牧草、APD社のチモシーゴールド。先代のぐぅもこの牧草が大好きでした。でもこの牧草は、あまりにも高級で高価なため、食べてくれる牧草がどうしても見つからない場合の最後の手段、切り札でした。そんなチモシーゴールド2袋をアイコへといただき、あげてみたのがこのムービーです。

 ムービーの途中にでてくる、ひときわ緑色の濃い牧草が、APD社のチモシーゴールド。



 APD社のチモシーゴールドは、ネバダ州ダイヤモンド・バレー(標高1800m)の高地で栽培する牧草で、昼間は暖かく、しかし­夜は氷点下近くまで気温が下がるという厳しい気候条件。こうした気候条件が、牧草の香りをひきだし、柔らかく、最高級の品質を生みだしているのだとか。そんな味の違いがうちの子も一応­分かるらしい(^^;;

 「LOVEちゃん、牧草を分けてくれてどうもありがとう」Fromアイコ

 ちなみに、チモシーゴールドを一気に食べ終えると、もちろんいつものチモシー1番刈りも食べてくれます。こちらは、マフィンちゃんの里親さんにいただいたもの。本当にアイコは幸せうさぎさんだこと。
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。