タイトル画像


--.--.--(--:--)



ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

パレスホテル箱根で、特別メニュー「ピーターラビットランチ」

2010.11.13(11:47) 1549

 紅葉がピークを迎えた週末の箱根、毎年この時期は大変混み合いますが、今年も大勢の人たちが紅葉を楽しみに箱根へ。箱根湯本駅の登山電車乗り場は、ホームには直接入れず臨時改札口より入場制限の長蛇の列。まるで人気アトラクションのようだったとか。

 せっかくの紅葉は、前日からの季節はずれの黄砂の影響で、太陽までがかすんでいる状態。でも、箱根にやってきたのは紅葉見学ではなく、ピーター!!箱根のピーターに会いに行ってきました。
 パレスホテル箱根ピーターラビットメニューの内、ピーターさんのデザート

 本来ならば、ピーターラビット宿泊プランを利用した人たちだけのメニューですが、事前にホテルの方と打ち合わせし、ランチの予算と人数を告げ、シェフの方々にご相談してくださった結果、なんと特別メニューとして用意してくださったのです。

 そんなランチの模様はレポートにまとめました。↓ クリック!
 http://rapeter.sub.jp/peter/rp4977.html

 特別メニューなので、メニューカードは当然ないものと思っていたのに、着席するなり、特製のメニューカードを持ってきてくださって、これには一同感激し、思い切ってお願いしてよかったと心から感謝した次第です。

 最近では、経費節約で人件費を削るためのセルフサービスが増えてきたとか。ガソリンスタンド、ビッフェスタイルの居酒屋やレストラン、チケット予約から乗車までセルフで行うシャトルバスなど、自分の手で行う分、料金が安く設定されていて、割り切って使えばお得なのですが、主婦って普段何もかもやらなくちゃいけないから、外に出た時ぐらい思いっきりサービス受けたいって思う人も多いのではないかしら?

 パレスホテル箱根は、本当に気持ちが良いぐらい手厚いサービスが受けられ、もちろんしっかりサービス料はチャージされますけど、このサービスが嬉しい!!前菜からデザートまでたっぷりおしゃべりしながら、そして写真もいっぱい撮影しながら、あっという間に3時間!
 ピーターのお子様ランチを食べながら、お友達のお子様がフラワー用ワイヤーを使って作ってくれた作品を披露。また、即興でデザートで運ばれてきたピーターとジマイマのクッキーを見ながら、形を見ながらだと作りやすいと、ピーターとジマイマをプレゼントしてくれました!子供の感性と、思いっきりのよさって本当に素晴らしい!どうもありがとう~。
関連記事


ラピータの部屋「今日のひとこと」


<<うさぎの鳴き声 アイコ編 | ホームへ | おいしい牧草>>
コメント
す、す、ステキなランチ!(☆x☆)
お願い事聞いてもらえたのはきっとラピータさんだからだよ。∩∩
箱根の紅葉、きれいだろうなあ。
おれんじみひ&みのりんは先週末京都へ紅葉見に行ってきたけど、京都も混んでいたよー。
今度は長島スパーランドのピーターさんにお会いしたいな。
【2010/11/18 17:25】 | おれんじみひ&みのりん #79D/WHSg | [edit]
>みのりんさん
おかげさまでとっても素敵なランチをいただきました。
毎年恒例のイベントなのですが、今年からランチがなくなってしまって、
寂しい思いをしていたのですが、ダメ元でお願いしてみました。
でも夢がかなってうれしかったです!!
京都の紅葉も素晴らしかったことでしょうね。
秋の京都は箱根以上に混んでますね(^^;;;
ナガシマスパーランドには、ピーターだけでなく、こぶたのピグリンもとっても可愛いの。会えるといいですね!
【2010/11/18 21:34】 | rabbitpeter #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rapeter.blog.fc2.com/tb.php/1549-54761bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
