ツイッターの今年の一文字

SNS
12 /09 2010
 私がツイッターでつぶやいた文字の中で、最もつぶやいた今年の一文字「見」でした。

 そして今年ツイッターで最もつぶやかれた文字の中でも同じく「見」が1位だったそうです。

 関連記事: 時事ドットコム 2010/12/9付け
 「今年のつぶやき『見』が最多 ツイッター上の文字集計」
 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010120900565

 ツイッターのアカウントは持っているものの、やはりメインはブログを書くことなので、ブログをアップした時にタイトルが自動でツイッターにも流れるように設定し、それ以上のことは交流してくださった方々へお返事(これをツイッターではリプライ、もしくはリプと呼ぶ)するぐらい。

 はて、「見」なんてそんなに使ったかいな?と過去の自分のつぶやきを検証すると、~を見に行ったとか、~見たとか、それで「見」が多かったのかな。

 これら、つぶやきを検証してくれるサイトは、ご丁寧に最も多いつぶやきの言葉から、来年の一文字占いまでしてくれる。「慎重に物事を進めれば良い結果になるとか」って、「見」の人が最も多いだから、来年はみんな慎重になってしまうやん~チャンチャン。

 郵便年賀.jp 今年の一文字 on twitter(←このサイトにて調べられます)
 http://www.yubin-nenga.jp/hitomoji/release.html
関連記事

コメント

非公開コメント

ラピータ

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。