ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神社巡り 箱根神社

 3連休最終日は箱根神社へ。元日に初詣で訪れた際、駐車待ちの渋滞の列にはまり、まったく前に進むことができず、お参りするのを諦め帰宅。この日も駐車待ちの車で渋滞していましたが、前回ほどではなく、箱根神社の山側駐車場へ。
 前日降り積もった雪(積雪4cm程)の影響で、うっすら雪化粧された箱根神社の本殿。
 本殿にかけられた巨大絵馬。芦ノ湖と箱根神社を背景にうさぎが跳ねている図。
 箱根神社の隣にある九頭龍神社新宮。
 同じ柄はふたつとない寄木細工柄の絵馬御守と、
 同じく寄木細工柄の開運招福十二支御守。寄木柄だけに、「寄喜(寄木)御守で、喜びを寄せて」という願いもこめられているらしい。絵馬の方は、うさぎ部分が取り外しできる仕掛まであり、凝った造りになっている。
 破魔矢にも、ミニうさぎ絵馬付き。
 開運ミニ土鈴「卯っ子」このお守りが欲しかったのですが売切れ!今年一番人気の御守だったようです。残念!
 箱根神社 平和の鳥居。

 元日に参拝した九頭龍神社本宮と白龍神社、そして箱根神社と九頭龍神社新宮。これで箱根のパワースポットすべて巡ることができ、パワー全開です。めでたし、めでたし。

 2011/1/1の記事「初詣その1 九頭龍神社本宮」
 http://rapeter.exblog.jp/14689909/
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。