ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニコン スピードライトSB-600

 ニコン スピードライトSB-600 28400円

 うさぎを撮影するのにフラッシュは必要。でも内蔵ストロボだと光りすぎて怖い顔になってしまう。そんな悩みを解決してくれるのがスピードライト。
  被写体に直接ライトを当てずに角度(バウンズフラッシュ)をつけることで柔らかい光となり、毛の質感を表現できるようになりました。

 これで黒うさぎのアイコも少しは美人に写るかしら?
関連記事
[ 2011/01/15 22:50 ] 日々のこと 写真 | TB(0) | CM(2)
No title
こんばんは♪
アイコちゃん、きれいに撮れてます♪
美人、美人、とっても美人です~(*^_^*)

ラピータさんの、神社めぐり、拝見していて、すごく楽しいです。
神社とかお寺とか好きなので、自分も行った気になってワクワクします。
諏訪大社も行かれたのですね。
私の実家の近くです。とはいえ、下社のほうですが・・。
それから、箱根神社の「うさぎお守り」達・・
さすが、ラピータさん!!
私とは、撮り方が違うっ!!(^_^;)

これからも、ブログ拝見し、パワーを頂けたらと思います。
ステキなお写真、アイコちゃんの様子・・その他色々、楽しみにしています。


[ 2011/01/22 19:39 ] [ 編集 ]
No title
>バンビさん
おはようございます。
嬉しいお言葉ありがとうございます。アイコにも報告しました!
きっと喜んでいると思います。

神社巡り、共感していただき私もうれしい!
諏訪大社は、四方に神社があるのですね。今回は本宮に参りました。
御神木が取り囲む景色は暗くて見えなかったのですが、
和らぎの明かりが灯る神社も格別でした。
箱根神社はうっすら雪化粧でこれまた良い雰囲気でした。
いつもブログご覧いただき本当にありがとうございます。
コメントをいただくと「頑張ろう」って励みになります。
これからもどうぞよろしくお願いします。
[ 2011/01/24 08:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。