タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

柿ちゃん forever

2011.01.19(17:32) 1594

 私が柿ちゃんを知ったのは、「ボールを抱えたまま前転するうさぎ」の動画を見てからです。時々うさぎさんは芸達者なことをするけれども、これほどすごい技を披露できるうさぎさんはこれまで見たことがありませんし、聞いたこともありません。

 女優の森光子さんが舞台「放浪記」で「演じる林芙美子が喜びのあまり、前転をする場面」で観客より喝采を浴びる見せ場がありましたね。うさぎさんが前転をするというのは、観客を魅了する以上のインパクトがあり前代未聞です。

 柿ちゃんと柿ちゃんのママ、ひーこさんの関係は、一分の隙もないぐらいラブラブでした。柿ちゃんのブログで披露される動画は、柿ちゃんがどれほどまでにママが好きかというのをアピールするものがほとんどで、大好きなママの足の周囲をクルクルと飽きることなく駆けまわり、ママの優しい指がおでこに触れるのを催促しました。そして、ママの指が柿ちゃんのおでこに触れると、柿ちゃんは目を細め、それはそれは気持ちよさそうにいつまでもなでられていました。

 そんな幸せな毎日、柿ちゃんとママのラブラブな関係がいつまでも続くものと思っていましたのに、今朝はどんな可愛い柿ちゃんが見られるのだろうと楽しみにブログを開くと。。。。

 ショックで体が固まりました!目の前に飛び込んでくる文字がどうしても理解できなくて、こんな残酷なことがあってよいのだろうかと。つらすぎて受け止められませんがこれが現実です。

 柿ちゃん(♂)2011/1/19 お月さまへ 享年3歳3カ月

 柿ちゃんとママの関係は、私達うさぎ飼い主にとって見習いたいものでした。

 というのも、「問題を抱えた子ほど、その絆は強固なものとなる」と、専門家から話を伺ったことがあるからです。

 「噛み癖があり、ケージ内で暴れてどこから手をつけていいのか分からない」

 うさぎ専門店にはうさぎに関する悩みが日々寄せられます。特にうさぎの問題児は深刻で、飼い主は途方にくれます。しかし、専門家はそういう問題のある子ほど、実は臆病で愛されているという自覚が薄く、伝わりにくい。だから、他の子の2倍、3倍と時間をかけて「あなただけを愛している」ということをしっかり目を見て伝えることがとても重要と。

 柿ちゃんも小さい頃は噛み癖などあったそうですが、毎日の積み重ねでそれを乗り越えラブラブな一分の隙もない関係を築き上げていったことでしょう。だからこそ、ご紹介してくださる動画すべてが柿ちゃんとママの愛にあふれていました。

 柿ちゃん、お月さまでもきっとアイドルうさぎとしてみんなの喝采をあびることでしょう。柿ちゃんの姿は私の目に焼きつき離れません。うさ話をすることがあれば、前転うさぎの柿ちゃんの雄姿を語り継いでいきたいと思います。永遠に~。ありがとう、柿ちゃん。どうか安らかに。

 ボールを抱えたまま前転する柿ちゃんの動画
 http://www.flipclip.net/clips/a3e92d5f7793d531fcafc52fc64810fc

 ひーこさんのブログ「兎持ち」
 http://usagimoti.cocolog-nifty.com/kaki/
関連記事


ラピータの部屋「今日のひとこと」


<<Yahoo!Japanの関連リンクに掲載 | ホームへ | 夕日の滝(南足柄市矢倉沢)>>
コメント
おともだちがいなくなっちゃってさみしいね。(・x・)
でもきっと、ぐぅちゃん達とお空のうさランドで会っているね。
【2011/01/24 22:14】 | おれんじみひ&みのりん #79D/WHSg | [edit]
>みのりんさん
ありがとうございます。
うんうん、きっとうさランドで特技を披露してくれていることと思います。
本当にすごい特技を持ったうさぎさんでした。
【2011/01/24 22:25】 | rabbitpeter #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rapeter.blog.fc2.com/tb.php/1594-b4b5babe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
