タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

金時山ハイキング 2週間前に降った雪がまだ残るハイキング道

2011.01.23(16:59) 1598

 箱根や山中湖方面を含む富士山麓一帯は、今シーズン雪が大変少なく、お正月の箱根駅伝2日目と、2週間前に降ったきり。金時山も山の一部は雪で白くなっているものの、ハイキング道には雪などないだろうと出かけましたら。。。
 足柄峠~金時山ハイキングコース

 2週間前の雪がまだ溶け残っている!それも雪が氷となりツルツルして、こけたらとても危険な状態。登りはそれでも一歩、一歩、足を踏ん張ればなんとかなりましたが、降る際は登りの倍以上に慎重に慎重に。
 登る際には空っぽだった袋の中に、「滑り止めにお使いください」と用意された藁縄が返却されていました。この藁縄を登山ブーツに巻き付けると、アイゼン代わりの滑り止めとして利用できます。

 次回はアイゼンを忘れないようにしなくっちゃ。
関連記事


ラピータの部屋「今日のひとこと」


<<ファミリーマートより発売された「あじわいファミマカフェ」に4種のピーターラビットが登場 | ホームへ | 朝日新聞記事「ウサちゃん 長く愛して」>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rapeter.blog.fc2.com/tb.php/1598-cfe33854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
