タイトル画像


--.--.--(--:--)



ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

アイコのおやつは果物 りんご&パイナップル

2011.02.01(10:14) 1607



 アイコのおやつは、りんごとパイナップル。朝、昼、夕方と3回に分けていただきます。

 4日前の晩、胃腸内容うっ滞で何も食べられなくなったアイコですが、驚異の回復力ですっかり元気になりました。そんなアイコの元気な姿をお届けするのには、その食べっぷりをムービーで紹介するのが一番かと思い撮影しました。

 アイコのこだわりなのか、それとも好きなものから食べたいのか、まさかだけど私に取られるかもしれないと思ってるのか、食べる順番が決まっているようで、まずはパイナップルから、そしてりんごと。食べている時の音を撮りたくて、カメラ近寄りすぎてます。


 お昼のおやつを食べ終わった後、天気が良ければ窓際でひなたぼっこするアイコ。そんな姿を眺めながら、アイコの頭をナデナデしてると、こちらまで眠くなってしまいます。おほほ。
関連記事


ラピータの部屋「今日のひとこと」


<<バレンタインの贈り物 | ホームへ | ダイヤモンド富士 リベンジ>>
コメント
こんにちは。アイコちゃんがおやつを食べる様子、とっても癒されますね。本当にかわいいです。
もう一度見ていて気づいたのですが、アイコちゃんケージの中にある敷物、人間用のバスマットですか?
これに似た敷物(色もそっくり)を我が家の洗面所にしいてあるのですが、萩丸猫がこれが大好きで、このマットなったときによく上で昼寝をしているのです。ダメって言っても、大好きみたい。
動物に心地よい肌触りなのかしら。
【2011/02/04 11:33】 | すずらん #79D/WHSg | [edit]
>すずらん先生
先生、こんにちは。
アイコの動画、ご覧いただきありがとうございます!!
元気で満ち溢れる様子をお伝えするには、おやつを食べている時が一番かと思いまして、
動と静が一目瞭然ですね。
アイコのケージ内入り口に敷いている敷物は、ワッフルマットです。
通気性も良いためバスマットに使用されます。
アイコはケージに飛び込んで入ってくるため、足裏の毛がこすれてしまわないかと心配で使用してます。
好き嫌いがはっきりしているアイコですが、このマットは気に入ってくれたようで、悪さはしません。
ゴツゴツとまではいきませんが、決してソフトではない肌触りですが、萩丸ちゃんもお気に入りなのですね。
【2011/02/04 13:33】 | rabbitpeter #79D/WHSg | [edit]
一生懸命食べていますね。かわいいですね。
アイコちゃん、本当に元気になったようで、良かったです。
【2011/02/04 23:08】 | juri #79D/WHSg | [edit]
>juriさん
アイコの動画ご覧いただきありがとうございます。
りんごシャリシャリ言わせてますでしょう。
ちなみにパイナップルはクチャクチャって音がします。
今まで病気知らずだったので、元気のありがたさを痛感しました。
ご心配おかけしました。
【2011/02/04 23:40】 | rabbitpeter #79D/WHSg | [edit]
ラピータさま
同じマットかもしれませんね。なんたる偶然!
今度我が子用に購入しようかしら。
それにしても見れば見るほどアイコちゃんは幸せそうです。ラピータさんにとってもアイコちゃんにとっても、本当に素敵な運命の出会いだったんだなって改めて感じます。
【2011/02/04 23:55】 | すずらん #79D/WHSg | [edit]
>すずらん先生
萩丸ちゃんのお気に入りマット、お揃いでうれしいです!
近くのホームセンターで販売してますので、今度チェックしておきますね。
アイコを保護した時、まっさきに先生に報告させていただきましたもの。
あれから1年半。すっかり我が家に馴染んでおります。
運命の出会いだったのかどうか、うさぎ年を迎えうさぎ熱がフィーバーしちゃって大変です(^^;
これもアイコがそばにいてくれるからでしょうね。
【2011/02/05 00:22】 | rabbitpeter #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rapeter.blog.fc2.com/tb.php/1607-4fb8a956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
