タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

無線LANルーターを交換

2011.02.10(23:41) 1613

 今までの無線LANルーター(7年前購入): BUFFALO WZR-G54/P 規格:g b 対応
 新しい無線LANルーター: BUFFALO WZR-HP-G302H 規格: 11n g b 対応

 以前も無線LANルーターが途中で切れるというトラブルがあり、リセットすることでしのいでいた時期もあったのですが、いずれ無線LANの規格が変わるからという理由で買い換えるのを躊躇していました。

 ようするに私流に言うと「今日はつながるかな?」「また切れたー」「つながらなーーい」「やっとつながった」なんてことを日々やっていたという訳です。

 そこで、新規格の無線LANルーターを購入することにしました。昨年まではまだ価格も高かったものの、モデルチェンジしたことで価格も下がってきたためです。
 左側が旧無線LANルーター。右側が新規格「11n」が追加された無線LANルーター「BUFFALO WZR-HP-G302H」。7年前に購入したものより性能は格段にアップし、価格は半額程度。8172円(送料込み)

 この新規格「11n」に対応しているパソコンを使うと、接続速度が前よりもさらに早くなるとのこと。今までも光回線利用しているので遅いと感じることはあまりありませんが。以前使用していた無線LANは、無線中継局としてTVでパソコン画面が見られるようにするらしい。

 また、この無線LANには、プリンターサーバー機能がついていて、この無線LANに接続する家中のパソコンどれからも無線LANを通して印刷できるようになりました!
 ところでこの無線LANルーター。垂れ耳うさぎさんにみえませんか?な、なんと耳がついているんですよ!!お好みで立ち耳にもできます(えっへん)

 このブログ記事に関して、無線LANの規格についての質問は一切受け付けませんよ。だって、それが何かと聞かれてもわかりましぇーーーん!
関連記事


ラピータの部屋「今日のひとこと」


<<積雪15cm 富士山水ヶ塚公園 | ホームへ | 写真を絵画風に加工してくれるサイト「カシオ イメージングスクエア」>>
コメント
こんにちは。
無線ルーター購入されたんですね。
これで繋がるかな~という不安から解消されますね。(^_-)
【2011/02/11 17:39】 | なっつ #79D/WHSg | [edit]
>なっつさん
こんばんは。
とうとう買い換えました!昨年はまだ高かったのですが、モデルチェンジ後安くなりましたよ。
これでいつでも快適に使えるはずです(^^)
【2011/02/11 20:26】 | rabbitpeter #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rapeter.blog.fc2.com/tb.php/1613-91fa7807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
