タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



ラピータの部屋「今日のひとこと」


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

積雪15cm 富士山水ヶ塚公園

2011.02.11(17:23) 1614

 富士山水ヶ塚公園(標高1500m)

 ようやく富士山麓にも雪が降り積もりました。街中は積雪7cmだそうですが、標高1000mを超えると雪の積もる量が違ってきます。気温はお昼の12時前で氷点下1度。
 公園内にある雪遊び場所。子供たちがそり滑りを楽しんでいました。

 しかし、足元はスニーカーだったため、積雪20cmもあるとずぼずぼと雪の中に靴がはまり、あっという間にぐずぐずになってしまいます。そうここには雪遊びに来たのではなく、デュアリスで雪道がどれぐらい走れるか試してみるためにやってきました。

 前回、スキー場に行った時に雪道は走ったのですが、車道を走る車の流れに乗って走っただけなので、実際に4WDモードでどの程度走れるのか試しておかないと不安だったのです。

 以前の車(FF)も雪道でそれなりに走ることができたので、4WDはどれほど力強い走りを見せてくれるのか、また急ブレーキをかけた際のグリップ力などせっかくの機会なので体験しておきました。といっても私は助手席で眠気と闘っていただけですが(チャン、チャン)
関連記事


ラピータの部屋「今日のひとこと」


<<足柄峠~金時山へハイキング(&スカイツリー) | ホームへ | 無線LANルーターを交換>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rapeter.blog.fc2.com/tb.php/1614-90488a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
