06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

足柄峠~金時山へハイキング(&スカイツリー) 

 3連休の内、丸二日間雪が降り、明けて連休最終日は快晴となりましたので、金時山へハイキングに行ってきました。
 足柄峠~金時山へのハイキングコース。積雪20cmほどですが、人気のハイキングコースなので、既に大勢の方が登り、コースはしっかりと踏み固められています。しかし、ちょっとでも人の足跡を踏み外すと、ズボッと雪の中に足がはまりこみます。
 6本爪のアイゼン。雪道のハイキングは、これがないと危険です。
 猪鼻砦跡から見た富士山。
 金時山山頂より見た富士山。澄み切った空気と青空が、富士山の大パノラマをこれ以上ないという絶景とし、見るものを圧倒しますね。
 富士山の稜線から姿を見せるのは、富士山の次に高い山 標高3192mの北岳。北岳が見られるのも空気が澄んでいる証拠なんだとか。
 「スカイツリーも見えるよ」と金時山の常連さんに教えていただき撮影。
 山頂から直線距離で約82km離れているそうですが、目をこらしてみるとなんとなく「ぼぉー」と棒のようのものが見えます。スカイツリーの現在の高さ、574m!望遠レンズを持っていけば、東京タワーも写ったかな?

 往復2時間のハイキングコースですが、雪道のコースはいつもの倍の力を使うようで、まさしく脚も棒のようになりましたとさ。おしまい。
関連記事

Posted on 2011/02/13 Sun. 18:03 [edit]

category: ハイキング

TB: 0    CM: 2

13

コメント

No title 

みひみひ、雪山のハイキングはいつも以上に季節を感じられてたのしそう!(・x・)
スカイツリーが見えたんだね、おれんじみひは東京在住なのに実物まだ見たことないよ。こんどピーターさんもいっしょに見に行こうかな。
今日はまたまた吉祥寺さんぽしてきたよ。(・x・)

URL | おれんじみひ&みのりん #79D/WHSg | 2011/02/13 23:05 | edit

No title 

>おれんじみひちゃん
雪を踏みしめながらハイキングするのは、疲れたけれど楽しめましたよ。
天気が良くて空気が澄んでいるとスカイツリーまで見えました。
文字通りぼぉーと肉眼ではよく分からなかったけれどもね(^^;
ピーターくんも毎日お散歩喜んでいることでしょう(^^)
スカイツリーは後50mほど伸びるみたいですねー。
完成したらぜひ見に行きたいですね。

URL | rabbitpeter #79D/WHSg | 2011/02/14 10:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapeter.blog.fc2.com/tb.php/1615-f62fd8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

