06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ラピータの部屋「今日のひとこと」

ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの愛好家で、作品について、開催されたピーターラビットのイベントやグッズ紹介、ピーターラビットの故郷英国について紹介するホームページ「ラピータの部屋」のブログです。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

サンコー USBあったかマウス3 

 冬のパソコン作業は、部屋を暖房しているにも関わらず、マウスを握る右手だけが異様に冷たく、いつまでたっても温まらないなんて経験ありませんか?!
 桐灰 ゆびポカ(指にはめる専用ホルダー2個入り)

 そこで、指先を温めてくれるという「ゆびポカ」を購入。専用ホルダーのポケットに使い捨てカイロのミニ(貼らないタイプ)を入れ、手のひらにホルダーを装着。しばらくすると指先が温かくなるはずでしたが、結果は指先冷たいまま、手の甲のみ温まる。

 ゆびポカホルダーをひっくり返すと、指先を入れるポケットがあるのですが、指先を隠してしまうとマウスが操作できなくて不便。
 サンコー あったかマウス3 1680円

 「ゆびポカ」では期待するほどの効果はなかったので、指先を温める良い方法はないものかと思案したところ、指先が冷えるのは冷たいマウスを長時間握りしめているのが原因。もしマウス本体が温かければ指先は冷えないのではないかと思い立ち、そんな都合の良い商品あるのかな?と思ったら、ありました!

 マウスの機能プラス、ヒーター機能も。ヒーターオフスイッチ(マウス横の赤のジョイント部分)と、低温、高温の切り替えスイッチ付き。これがあれば、パソコン作業も指先が冷えずに快適です。
関連記事

Posted on 2011/02/15 Tue. 21:16 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 4

15

コメント

No title 

パソコンをしてると、手足が冷えますね~いい物を見つけましたね!

URL | なっつ #79D/WHSg | 2011/02/15 22:17 | edit

No title 

>なっつさん
そうなんです。指先だけ、それも右手だけが冷えて冷えてどうしようもなかったのです。
これはそんな悩みを解決してくれました!

URL | rabbitpeter #79D/WHSg | 2011/02/16 10:22 | edit

No title 

ほほーこれは面白もの発見しましたね。
下の記事の油絵風私もやってみます。
うさぎたちの写真がどんな風に変わるか楽しみです。^^

URL | こむぎママ #79D/WHSg | 2011/02/17 14:58 | edit

No title 

>こむぎママさん
手のひらで包み込み、手のひらを温めてくれますので、
通常のマウスよりひと回り大きいです。
調べたらUSBあったか手袋なんていう商品もありましたよ。
こむぎくん、マロンちゃんのアート作品、楽しみにしていますね。

URL | rabbitpeter #79D/WHSg | 2011/02/17 18:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rapeter.blog.fc2.com/tb.php/1616-9427fb68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

